チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ジウォンさんがゲームの世界へ!!

ゲーム市場にも女風(女風)吹く...人気女優ハ·ジウォン合流 (Betanews)
ゲーム市場に女性俳優の​​広報モデル起用が連続している。これまでアイドルと男性俳優の領域であったゲーム宣伝モデル市場が広くなったようだ。

これはモバイルゲーム市場の対象が老若男女で広くなったのと関連があるように見える。これまでのゲーム広報のやり方が男性利用者に限定していたとすれば、モバイルゲームの登場でゲームを楽しむ利用者の幅が大衆に広くなったからである。

ワイ·ディ·オンラインの「ゴッド·オブ·ハイスクール」が代表的なケースだ。このゲームは同名の人気ウェブトゥーンをベースに開発されたモバイルゲームで、広報モデル パク·ポヨンの認知度と魅力の相乗効果で大きな人気を得ている。

f:id:kazySUS:20190511092159j:plain

パク·ポヨンは可愛くて愛らしい魅力を持つ女優として、ゲームのイメージと調和して人気を牽引している。また、今年7月にはゲームの中のキャラクターに変身して利用者の目を引いた。

エフエルモバイルコリアも最近人気女優ファン·スンオンをゲームの広報モデルに選定した。ファン·スンオンは「女子高怪談5」、「ヨガ学院」を介して新鋭ホラークイーンで一気に大衆の関心を集中させた女優で、「怪しい彼女」と「スロービデオ」、「食事をしまし​​ょう​​2」、「甘い青春」など大型作品に名前を連ねた。

こうした中、15日ウィメイドエンターテイメントも大作モバイルRPG「ソウル·アンド·ストーン」の広報モデルにハ·ジウォンを起用して、女性の俳優を前面に出した広報戦に飛び込んだ。

ハ·ジウォンは「茶母」、「奇皇后」などの代表作で強烈な女戦士のイメージを見せてくれた大韓民国代表俳優だ。ウィメイド側はハ·ジウォンが身につけている強烈なイメージがアクションを強調した「ソウル·アンド·ストーン」の特徴と似ており、広報モデルに起用したと明らかにした。

業界のある関係者は「これまでの男性俳優とアイドルの領域であったゲーム宣伝モデル市場に女風が強まっている」とし「これは女性俳優が付いている魅力の幅だけ多様化したモバイルゲームとパク·ボヨンに証明された広報効果が反映されたものと見られる」と述べた。

f:id:kazySUS:20190511092203j:plain

忙しさに感けて暫くブログ更新をご無沙汰していた管理人です。(>_<)

さて、この写真のジウォンさんですが、目力ありますね。

やっぱり、こういう雰囲気を一つのカットで表現出来る女優はジウォンさん含めて数少ないと思います。

そういう意味ではなぜもっと早くモデル採用されなかったんだろう。

当代きってのアクション女優ですからインパクトは一番だと思いますけど…。

でもってゲームが気になる方はこちらからどうぞ。

SOUL&STONE
http://weme.wemade.com/event/soulnstone/event_main.asp

さて今日も忙しい管理人なのでこの辺りで失礼します。

ジウォンさん~ ファイティン!!

kazySUS