チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

台湾でも『奇皇后』の評価が高いみたいです!!

ハ·ジウォンの「奇皇后」、第2の「大長今(チャングム)」なのか?...台湾で視聴率大当たり (mydaily)

MBCドラマ「奇皇后」は、台湾で新しい韓流の風を起こしている。

29日MBCによれば台湾ドラマ専門チャンネルETTVを通じて放送された「奇皇后」は先月11日放映終了まで視聴率5.35%を記録した。今年の海外プログラムの中で最高視聴率であり、2004年に放映されて6.22%と過去最高の韓流ドラマの視聴率を記録した「大長今(チャングム)」以来、初めて海外ドラマが成し遂げた5%台の視聴率である。

台湾ETTV側は奇皇后の人気の秘訣で韓流スターの俳優ハ·ジウォン、チ·チャンウクの熱演と緻密な劇展開、胸が痛い愛の物語とカラフルな画面を選んだ。

アイリンチュウ ドラマチャンネル編成部長は「韓国の時代劇であるのに元国と呼ばれる中国背景が登場したのが台湾視聴者たちに興味を誘発させ、完全に翻訳された良質のコンテンツが人気上昇の原動力」と評価した。

 

視聴率の絶対値はともかく、非常に高く評価されているみたいで良かったです。

 

やっぱりこのドラマは展開がスピーディーで面白いと思いますね。

 

それに色んな観点での恋愛があって、それぞれの切ない関係がとっても魅力的です。

 

早く日本でも地上波で放送してほしいです。

 

現在のBSプレミアムでどの位の視聴率なのか気になりますが…。

 

NHK BSオンラインの”キニナル”と”ヨカッタ”は他のドラマの5倍以上なので、NHKさん絶対に地上波での放送をお願いしますよ。

 

今日もこれからちょっと忙しくなりそうなのでこの辺りで失礼します。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS