チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』人気はまだまだ続きます!!

ハ·ジウォン”「奇皇后」で海外人気を集め始めた” (スポーツ東亜)

俳優ハ·ジウォンの海外人気独り占めはこれから開始だ。

ハ·ジウォンは、4月に終了した主演ドラマ「奇皇后」で、海外の視聴者と本格的に出会う。異例のドラマが放送真っ最中である1月、日本のCS放送局「衛星劇場」を通じて海外に初めて紹介された「奇皇后」は、6月4日から夜10時に台湾のケーブル放送局EBC(Eastern Broadcasting Corp)のドラマチャンネルであるETTVで放送して二時間後、地上波のチャンネルCTSでも放送している。台湾のプライムタイムと呼ばれる夜の10時と12時を「奇皇后」が掌握しているわけだ。

8月3日からは再び日本に渡り、NHKの衛星放送局であるBSプレミアムで電波に乗る。

ドラマの人気はハ·ジウォンに全て移っている。「奇皇后」プロモーションのため、2006年ドラマ「ファン·ジニ」以来7年ぶりの6月10日、台湾を訪問したハ·ジウォンは、よくアイドル歌手たちに付きまとう「私生ファン」に追われるほど現地の熱い関心を集めた。

やはり7年ぶりである28日、日本東京で開かれたファンミーティングで、劇中のキャラクター キ·スンニャンのつぎはぎスタイルの衣装を着たファンたちのびっくりイベントを受けたりもした。

「奇皇后」は、台湾と日本のほかにも中国、香港、インドネシアなどアジア10カ国に版権を売った。現地放送を控えている国は、高い視聴率などドラマの人気のために、ハ·ジウォンの訪問を望んでいる。 だが、現在の映画「許三観売血記」の撮影中だから簡単ではない状況だ。

所属事務所太陽と月のエンターテイメント関係者は「デビュー​​後「奇皇后」を通じて最も活発な海外活動をしている。 映画のスケジュールがありますが、撮影中にも海外日程を消化する予定だ」と肯定的な立場を明らかにした。

 

やっぱり「奇皇后」人気がまだまだ続くみたいですね。

 

因みに記事の中の”キ·スンニャンのつぎはぎスタイルの衣装を着たファンたち…。”はお二人ですが、当日はスンニャン衣装は5人衆だったんですよ。

 

このステージパフォーマンスの素敵なお二人は本当にジウォンさんへのいいサプライズになったと思いますね。

 

ジウォンさんを感涙させたお二人含むスンニャン4人衆とは、当日の夜にジウォンさんの誕生日を祝ってケーキをご一緒させて頂きました。

 

因みに頂いたケーキはこちらです。(スンニャン衣装もちょっとだけ見えるかな)

 

また記事中では”撮影中も海外日程を消化する”となっているので、ひょっとしたらBSプレミアム放送に合せて来日もあるかもですね。

 

本当に「奇皇后」はジウォンさんの魅力が凝縮されたドラマなのでぜひ多くの方に観て頂きたいです。

 

スンニャン~ ファイティン!!

 

kazySUS