チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』27話の見どころです!!

「奇皇后」ハ·ジウォンの生存消息に接したチュ·ジンモ、熱い涙でお茶の間ぬらした (OBS NEWS)

「奇皇后」チュ·ジンモがハ·ジウォンの生存消息に接し熱い涙を流してテレビの前の女心を刺激した。

去る3日放送されたMBC月火ドラマ「奇皇后」27話では、今まで死んだとばかり思っていたスンニャン(ハ·ジウォン)が生きているという知らせを聞いて涙を流すワンユ(チュ·ジンモ)の姿が電波に乗った。

この日メバク商団のフクス(オ·グァンロク)が仕掛けた罠にはまったワンユ一行はヨンビス(ユ·イニョン)の助けを借りてやっと危機から脱した。突然の危機に慌てていたのもつかの間、ワンユは自分の計画が洩れたということに苦心を禁じえなかった。

そこに護衛武士で潜入していたムソン(クォン·オジュン)が虚偽の情報を流した訳がなく、自分自身を助けてくれたのがまた誰なのか知ることができなかった。加えて、ムソンからその後は連絡が途絶えていると、益々五里霧中が重なった。

これに対してパン·シヌ(イ·ムンシク)は乞食に変装し、メバク商団の情報を探り出すことにしたが、偶然に奴隷として捕らえられていたチョッコ(ソン·ギョンチョル)と遭遇することになった。懐かしさに暫く人を探していると涙を浮かべたパン·シヌにチョッコはスンニャンを探しているのかと問い返してスンニャンが生きているという事実を知らせた。

スンニャンの生存消息に接したパン·シヌは、一気に走ってワンユにこの知らせを伝え、ワンユは万感交到るように熱い涙をこぼして見る人々の胸を詰まらせた。

放送後、「奇皇后」視聴者掲示板には「ワンユがいよいよスンニャンが生きているという知らせに接したんだな」、「ワンユの熱い涙にこれまでの気苦労が推測される」、「生死を知ったのは良いが、後宮に選ばれたれたことが分かれば喪失感が大きいようだ」など、熱い反応を見せた。

一方、回を重ねるごとにスンニャンとタナシリの尖鋭な葛藤が高まって最高潮に達した緊張感をプレゼントしている「奇皇后」28話は、4日の夜10時に放送される。

 

ちょっと今回は別の視線から見どころをお伝えしますね。

 

ワンユにやっとスンニャンが生きていると伝わったんですが、この時のワンユの演技がとっても素敵でした。

 

本当に「心から生きていてくれて良かった」って想いがひしひしと伝わりましたね。

 

やっぱりワンニャン派としてはこれも見どころと思いますが如何でしょうか?

 

それから、もう一波乱くらいあって、1話のワンユの涙に繋がっているんだとしたら感慨深いです。

 

それではまた明日の28話の見どころをお楽しみに!

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS