チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』製作発表会その2

奇皇后チュ·ジンモ - ハ·ジウォン - チ·チャンウク、ほのぼのとしたビジュアルの3人 (kyeongin)

俳優チュ·ジンモが「奇皇后」歴史歪曲論議に対して口を開いた。

MBCの新しい月火特別企画ドラマ「奇皇后」(チャン·ヨンチョルジョンギョンスン脚本、ハン·ヒイ·ソンジュン演出)製作発表会が24日、ソウル龍山区漢南洞グランドハイヤットホテルで開かれた。

この日「奇皇后」製作発表会には、ハ·ジウォン(キスンニャン役)、チュ·ジンモ(ワンユ役)、チ·チャンウク(タファン役)、ペク·ジニ(タナシリ役)などが参加して席を輝かせた。

「奇皇后」は放送前から歴史歪曲論議に包まれたことと関連して、チュ·ジンモは「外部からの話をたくさん聞いた」とし、「俳優の観点から、最も重要なのは演技なのだ。引き受けた配役でどのように吸収することができるのかが重要であるため、歪みの議論ではなく、劇中の人物関係の形成と愛の感情などを表現することに集中する」と心情を明らかにした。

続いて気に障ることがないのかという質問に、チュ·ジンモは「気に障ることを気にする暇がない。本当に悩み苦しむ暇なく、昨日の中国から来た。時間がどのようになるかもしれない。目を開けば撮影現場ですぐにリハーサルしながら状況に合わせてセリフを変更したりもする」と述べた。

一方、「奇皇后」は、大元帝国の支配者として君臨する高麗女性の愛と闘争を描いた50部大作で、登場人物たちを歴史的事実と異なる形で美化するという点で、放送前から”歴史歪曲論議”をかもしている。

 

まだまだ、歴史歪曲論議が続いてますね。

 

でも演じる本人達はそんな外野は気にせず、素晴らしく、心に残る演技に集中してほしいと思います。

 

見ごたえのある楽しい歴史ドラマであればいいんじゃないでしょうかね。

 

それとジウォンさんのInstagramに上がっていた2枚をご紹介します。

 

とっても素敵な衣装です。

 

清純で美しいですね。 (♥o♥)(♥o♥)(♥o♥)




それから製作発表会の時に流された『奇皇后』長編予告映像もご紹介しますね。

 

埋め込みが出来ないのでリンクで紹介です。
20131027追記:埋め込みしてみました。(ちゃわさんご教授ありがとうございます。)
http://videofarm.daum.net/controller/player/VodPlayer.swf?vid=vde51dygREe6hyyIIdIdVcR

 



スンニャンのセリフで気になっていた「ネー、オモニ…!」の意味も分かりました。

 

結構長くて11分ほどありますので、ゆっくりお楽しみ下さい。

 

では良い週末をお楽しみ下さいませ。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS