チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『病院船』14日放送分の記事です!!

「病院船」ハ·ジウォン、患者に手術最後まで説得した理由が明らかになって…業績なく母親のせい (アジアトゥデイ)

f:id:kazySUS:20190511100113j:plain

「病院船」ハ·ジウォンが阿鼻叫喚のバス事故を一気に処置してプロフェッショナルな姿で感心をかもし出した。

ハ·ジウォンは14日放送されたMBC水木ドラマ「病院船」11話と12話で、バスに乗って移動していた中、バスが斜面で転がり落ちる事故に遭った。ソン·ウンジェ(ハ·ジウォン)が乗ったバスには直腸癌の治療を拒否して子供との生活を選んだ詩人ソル·ジェチャン(バク·チイル)先生をはじめとして小学生の子供たちと大人の乗客が20人近く乗っていた中で、予期せぬ事故で修羅場になったもの。バスから這って出てきたソン·ウンジェは自身の肩が脱臼した状況でも、現場をまとめたまま子供用サインペンで治療の優先順位の患者を分類する作業を終えるプロフェッショナルな姿を現わした。

ソン·ウンジェは脱臼した肩の痛みをこらえて直接分類した人の中で首を負傷した患者にネックブレースを満たしすことと呼吸困難の患者に聴診を指示するカリスマを発揮した。キム·ジェゴル(イ·ソウォン)の助けを借りて、肩の脱臼を戻した後は、バスの運転手を診察し、開腹部が炸裂したことを発見して患者を冷静になだめ腹部を圧迫する応急処置を行った。迅速かつ正確に患者を分類して業務を指示しながらも、脱臼した肩の部分に痛みを感じる現実的な事故演技で共感を誘った。

一方、直腸癌4期判定を受けたソル·ジェチャンに国内で試みられなかった手術を絶えず勧めた理由も明らかになった。充分暮らせたが、自分のせいで母親を生かす機会を逸した自身を絶えず自責していた。これに対して外科課長キム·ドフン(チョン·ノミン)に自分の論文を与え、最高の医療スタッフを送ってもらう契約をした事実も明らかになった。「業績」ではなく「母親」に対する申し訳ない思いが手術に対して切実だということになったわけだ。

「二度と繰り返しませんし、まだ患者は生きていて、生きている限り希望があるだろう」と涙を見せたソン·ウンジェだが「死は失敗ではなく、結論だ」というソル·ジェチャン先生の言葉に手術説得をついにあきらめたまま「私たちが医師で生きて引き続きあうようになる質問」という話題を投げ意味を充分に分るようにした。

ハ·ジウォンは目標だけに集中せずに、患者を生かすために本当に孤軍奮闘するソン·ウンジェの成長を繊細に表現し遂げて60分の強烈な没入をプレゼントした。

「病院船」は毎週水、木曜日の午後10時に放送される。
管理人もやっと11話と12話を試聴しました。

ソン·ウンジェを演じるジウォンさんの没入度合いが半端ないです。

優秀な外科医でありながら、やっぱり女性の弱さも上手く表現出来てる。

そんなソン·ウンジェがとっても素敵ですよ。

ショートボブが役柄にとっても似合っていていい感じです。

そして12話ではミンヒョクくんがジウォンさんを抱きしめるんですが、これがまた自然でいい感じなんですよ。

観る前は、抱きしめるのはどうかと、ちょっと危惧していたんですけど、自然な流れで好感持てました。

さて今週はどんな展開になるんでしょうかね。

楽しみではあります。

ジウォンさん~、 ファイティン!!

kazySUS