チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『病院船』木曜日放送分の視聴率記事です!!

巡航継続する「病院船」、ハ·ジウォンの熱演のおかげ? 「また、視聴率1位」 (Star Today)

f:id:kazySUS:20190511095914p:plain

MBC水木ドラマ「病院船」が二日連続同時間帯視聴率1位を記録した。

1日、視聴率調査会社TNMSによると、先月31日に放送された「病院船」3話、4話は、それぞれ全国視聴率8.9%、9.9%を記録した。視聴率二桁は超えていない同時間帯視聴率1位を守りながら、水木ドラマの王座を守った。

先立って30日に放送された「病院船」1話(10.6%)と2話(12.4%)は、地上波水木ドラマ視聴率1位を記録して順調な出発を知らせた。
「病院船」が二日連続で成果を見せ巡航を継続している。

「病院船」3話と4話では、総合病院を離れて病院船外科医に赴任したソン·ウンジェ(ハ·ジウォン)が劣悪な環境の中で、急性虫垂炎にかかった子供の手術を執刀する過程が描かれた。

ハ·ジウォンはモンスターを彷彿とさせる狂気の手術の実力を完全に具現して視線を圧倒した。特にソン·ウンジェはプロらしい感じと、よどみなくメスを当てる前後のない自信を表現して視聴者たちの注目をひきつけた。

また、この日ハ·ジウォンが、ソウルの病院を離れてきた理由が母親の突然の死のためではなく、医療事故に伴うものであることが明らかになった。

ハ·ジウォンは「病院船」で生涯初の医師演技に挑戦している。
蓋を開けてみると「やはりハ·ジウォン」という好評が殺到している。ハ·ジウォンの活躍が引き続き病院船の巡航を守って行けるのか期待が集められる。

一方、31日に放映されたSBS「また会った世界」は、1部と2部でそれぞれ4.6%、5.0%、KBS2「マンホール」は2.2%の視聴率を記録した。
さて「病院船」ですが、ちょっと視聴率は下がったけれど、水木ドラマの1位はKeep出来てますね。

まだまだ序盤で様子見でしょうけど、しっかりしたストーリー展開を期待したいです。

管理人はちょっと3話4話は見そびれていますけど、もちろん試聴予定ですよ。

今回の急性虫垂炎の子供の一件で、本格的な外科手術も可能な「病院船」に変わるんでしょうね。

徐々に「病院船」に乗船しなくてはいけなくなった詳細も明らかになるでしょうし、展開が楽しみです。

暫くはジウォンさん演じるウンジェが、ワントップとしてドラマを引張るんでしょうかね。

でもって、中盤以降はきっと若手3人の実力が問われると思います。

しっかりジウォンさんの演技を吸収して中盤以降で実力を発揮してほしいですね。

ジウォンさん~、 ファイティン!!

病院船の皆さん~、 ファイティン!!

kazySUS