チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『病院船』の告祀が無事終ったみたいです!!

「病院船」ハ·ジウォン「暖かいドラマで愛を受けることを」撮影に入る覚悟 (XPORTSNEWS)

f:id:kazySUS:20190511095820j:plain

MBC新水木ドラマ「病院船」が巨済(コジェ)市猪仇(チョグ)港で主要キャストと製作スタッフ、そして製作に協力する巨済市とドラマ「病院船」に出てくる船を支援した毎勿島(メムルト)海運(株)関係者たちが集まった中、本格的な撮影開始を控えて、無事故と成功を祈るコサ(告祀)を行った。

「病院船」は船に乗って医療活動を行うそれぞれ異なる事情を抱えた医者たちが医療インフラが不足する島村の人々と人間的にコミュニケーションを取り、心まで癒す本物の医師に成長していく物語を描くドラマで撮影の大部分が巨済島(コジェド)を背景に進行される予定だ。そのため、この日のコサもやはりドラマで「病院船」として使われる船舶が停泊している猪仇港で行われた。

21日午前猪仇の町で進行されたコサは実施される直前までも濃い霧で一寸の前を見えなくて定期旅客船が出港できないほどだったが、コサの時間が近づくにつれて暖かい日差しと共に霧が晴れて美しい猪仇港が目の前に広がり「病院船」チームによいオーラを吹き込むようだった。

コサの現場で、演出を引き受けたパク·ジェボムPDは「「病院船」がついに出発することになった。みんなが健康で幸せに終えられることを願っている」と述べ、製作を引き受けたFANエンターテイメントのキム·ヒヨル副社長は「無事、安全な撮影とスタッフの健康、そして作品の大ヒットを祈願する」と伝えた。

続いて製作を支援する巨済市のソ·イルジュン副市長は「巨済へようこそ。「病院船」が韓国を代表するドラマになるように最善を尽くして支援する」とし「病院船」チームに歓迎のメッセージを伝えた。

最年少外科課長を目前に控えている状況で、紆余曲折の末「病院船」に合流することになる実力派外科医ソン·ウンジェを引き受けたハ·ジウォンは「美しい巨済で「病院船」の貴重な縁が集まって出港することになった。ドキドキするし震えたりもする」とし、「温かいドラマですべての方々に愛されるように最善を尽くしたい」と話して主演俳優としての責任感と覚悟を表した。

暖かく人間的な「病院船」の内科のクァ·クヒョン役を引き受け呼吸を合わせるカン·ミンヒョクは「一生懸命に、そして健康に撮影できるようにする」と決意を示した。

また、「病院船」の船長&事務長コンビで、現場のムードメーカー役を果たしているパン·ソンウ役のイ·ハンウィ、チュ·ウォンゴン役のキム·グァンギュも「最善を尽す」と気合を入れ、巨済現地での撮影がない外科課長キム·ドフンの役のチョン·ノミンもコサに出席するために遠くまで足を運び「病院船」の団結力のあるチームワークを見せた。

コサを皮切りに、本格的な巨済撮影に突入した「病院船」は「死んでこそ生きる男」の後続として8月初めに放送される予定だ。
管理人のブログ友であるsunbow45さんのところでも既にご紹介がありましたが、「病院船」のインスタで写真が上がったと思ったら、早速記事になっていますね。

ちょっと追っかけ記事にはなりますが、管理人のところでもご紹介して置きます。

韓国の撮影スタート前には必ず無事を祈ってコサ(告祀)が執り行われますね。

出演者が揃って、しめやかに執り行われたようです。

記事中にも「濃い霧も開始時間が近づくにつれて暖かい日差しと共に霧が晴れて…。」とある様に天候に恵まれたようですね。

やっぱり最初が肝心ですから、幸先の良いスタートが切れたのは良かったと思います。

これで撮影もスタートするんでしょうけど、皆さん無事に撮影が終えられるといいですね。

船上の撮影もあるでしょうから、ぜひ気をつけてほしいと思います。

でもってシナリオリーディングの動画もありましたのでご紹介して置きますね。

병원선 Hospital Ship Script Reading
動画のジウォンさんがとってもキュートですよ。(♥o♥) (♥o♥) (♥o♥)

8月30日の初放送が楽しみですね。

ジウォンさん~、 ファイティン!!

kazySUS