チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『病院船』いよいよ制作が開始されたみたいです!!

「病院船」、今日最初のシナリオリーディング...ハ·ジウォン乗船準備「完了」 (OSEN)
MBCの新水木ドラマ「病院船」が今日(6日)初シナリオリーディングを行う。

OSEN取材結果、「病院船」の製作陣と主要俳優らは6日午後、最初のシナリオリーディングを行う予定である。演出を引き受けたパク·ジェボムPDと執筆を引き受けたユン·ソンジュ作家をはじめ、ハ·ジウォン、カン·ミンヒョク、イ·ソウォンなどが一堂に集まる。

MBC新水木ドラマ「病院船」(脚本ユン·ソンジュ、演出パク·ジェボム、製作パンエンターテイメント)は、船に乗って医療活動を繰り広げ、各々異なる事情を持った医師が医療インフラが不足している島の村の人々と人間的に疎通しながら心まで処方することが出来る医師に成長していく物語を描くヒューマンアイランドメディカルドラマだ。

ハ·ジウォンが演じるソン·ウンチェは簡単な治療と薬の処方だけしかできない病院船を外科手術も可能にした優れた実力を持った医師だ。科学の天才で実力派外科医になったが、インターン時代に家が没落し、思いもよらなかった事件に巻き込まれて病院船に乗るようになる人物だ。

f:id:kazySUS:20190511095739j:plain

「病院船」は、2015年「君を愛した時間」以来2年ぶりにドラマに復帰するハ·ジウォンの出演で多くの話題を集めた。 特にハ·ジウォンは今回の作品を通じてデビュー後初の医師役を務めることが知られ、さらに期待が集まっている。

ハ·ジウォンと呼吸を合わせる男主人公はカン·ミンヒョクとイ·ソウォン。カン·ミンヒョクは滞りなくねじれない暖かい魂を持つ内科のクァク·ヒョン役を、イ·ソウォンは道行く女性が一度は振り返るルックスと由緒ある医師の家に生まれた背景を持っているにもかかわらず寂しさが身についた漢方医キム·ジェゴル役を演じ熱演を繰り広げる予定だ。 

他にも、ワン·ジウォン、AOAミナなどが合流した「病院船」は、今日のシナリオリーディングを始め、本格的な製作に拍車をかける予定だ。「病院船」は「君主 - 仮面の主人」の後続「んでこそ生きる男」の後続で8月に放送される予定だ。
さて『病院船』ですが、6日のシナリオリーディングで制作が開始されたようですね。

女医をどう表現してくれるのかとっても楽しみです。

外科医役は演技が難しいとされています。それは手術のシーンとかは表情や仕草で表現しなければならない事が多いからですね。

だって手術のグロテスクなところばかりじゃドラマにならないからですね。
それに観ている人にとって、切羽詰った状況なのか否かは医師以外からは分らないからこそ、より演技力を求められるんだと思いますよ。

まあ、そんな演技力で言えば、これほどの適役な女優はいないと思いますね。

ましてちょっと天才肌の女医なんて、ある意味ぴったりじゃないでしょうか。

もう来月には放映なんですね。またMBCでリアルタイム試聴が出来る様にしておかないとです。

楽しみ!楽しみ!!

ジウォンさん~、ファイティン!!

kazySUS