チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ファンジニでペンム役を熱演されたキム・ヨンエさんが亡くなられたそうです!!

女優キム·ヨンエさんが死去…「太陽を抱く月」など多くのドラマに出演 (Kstyle)

f:id:kazySUS:20190511095229j:plain

女優キム·ヨンエさんが本日(9日)午前、死去した。

9日、各メディアは昨年再発したすい臓がんのため闘病してきたキム·ヨンエさんがこの日の午前、ソウルのある総合病院で家族と親しい知人たちが見守る中、息を引き取ったと報道した。

キム·ヨンエさんは健康状態が悪化した中でも、最近KBS 2TV週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」に出演し、演技への情熱を表した。

キム·ヨンエさんはこれまで、ドラマ「ファン·ジニ」「太陽を抱く月」「メディカルトップチーム」「美女の誕生」「LIAR GAMEライアーゲーム~」「キルミーヒールミー」や映画「弁護人」など多数の作品に出演し、人々から愛されてきた。
さて管理人としては突然の訃報で、とても残念です。

少し前の「ファン·ジニ」10周年の忘年会が行われた時にもお見受けしてなかった気がしていたんですけどね。

ファン·ジニはペンムの存在があってのドラマでしたし、ジウォンさんご自身も多くのことをヨンエさんから学んだと思いますよ。

すい臓がんで闘病生活をしながらも女優を続けてらしたみたいですが、そんなところからも素晴らしい女優のお一人だったんだと思います。

演技派の素敵な女優をまた一人失って悲しいです。

キム·ヨンエさんのご冥福をお祈りいたします。

kazySUS