チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

映画『君の名は。』が韓国でも1位だそうです!!

映画「君の名は。」韓国で公開初日に興行成績1位を記録! (Kstyle)

f:id:kazySUS:20190511094953j:plain

日本映画「君の名は。」が、韓国で公開初日「マスター」を追い越しボックスオフィス1位に名を挙げた。

5日、映画振興委員会の統合コンピューター・ネットワークによると、韓国で4日に公開された映画「君の名は。」(監督:新海誠)が、公開初日138,028人の観客を動員しボックスオフィス1位を記録した。

公開から2週間ボックスオフィス1位を守っていた「マスター」(監督:チョ・ウイソク)は、2位に下がった。

君の名は。」は、都市に住む男子高校生と田舎に住む女子高生の体が入れ替わることから繰り広げられるストーリーを描いている。
さて韓国で1月4日公開(当初は1月5日公開予定)された映画「君の名は。」ですが、初日から1位を獲得したみたいです。

前日の記事によると4日時点のリアルタイム前売り率でも28.3%を記録して1位だったらしいので当然なんでしょうけど…。

映画「君の名は。」韓国でも大ヒットの兆し (Kstyle)

f:id:kazySUS:20190511094957j:plain

日本の人気アニメ映画「君の名は。」が韓国でも大ヒットの兆しを見せている。映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークによると、4日封切りの同作は午前9時現在のリアルタイム前売り率で28.5%を記録し1位を独走している。

同じ日に公開された米映画「パッセンジャーズ」(原題)や、現在興行成績1位の韓国映画「マスター」(原題)に比べ、前売りで2倍以上のシェアをマークしている。

新海誠監督の「君の名は。」は昨年日本で公開され、1640万人を動員した。韓国に先駆けて公開された中国、香港、タイ、台湾などアジア各国・地域でも興行成績1位を記録した。

f:id:kazySUS:20190511095000j:plain

韓国では昨年10月に開催された釜山国際映画祭で大きな反響を呼び、「面白くて感動する」と口コミが広まった。

同作が韓国で公開された日本アニメで最大のヒットとなった宮崎駿監督の「ハウルの動く城」(301万人)の興行記録を塗り替えられるかに関心が集まる。

新海誠監督は4日来韓し、舞台あいさつなどを通じて韓国の観客とコミュニケーションを取る予定だ。

配給会社の関係者は「「君の名は。」は全国350の映画館、380スクリーンで公開される」と説明し、「予想以上の反応を見せているため、スクリーン数はさらに増える」との見通しを示した。
日本は当然としてもアジア各国で興行成績1位なんですね。

という訳で遅まきながら管理人も観に行ってきました。

いゃ~、中々秀逸なストーリー展開で終盤までどうなるのか分らなかったけど、ラストは感動しました。

やっぱりこんなアニメを作れるのは日本だけですね。(^^)

魂(心)が入れ替わるドラマや映画はそれなりにありますが、こういう展開は予測出来なかったです。

それに映像がまたリアルかつ綺麗で素敵ですね。

久しぶりに管理人も複数回観たい映画に出会えた気がします。

kazySUS