チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

男優を引き立てる素敵な女優とは!!

ハヌルからシネまで会えば炸裂する女優たち (OSEN)
ドラマや映画は、主に男女の主人公たちの演技呼吸で作っていくが、存在感あふれる女優が相手男性俳優を、いわゆる「引き立て役になる」場合もある。自身が引き立って見えなくてもクオリティの高い作品のためなら犠牲をいとわないのである。これはキャラクターに対する理解度が高いためと分析される。流行の言葉で「内助の女王」に分類される俳優キム·ハヌル、ハ·ジウォン、コン·ヒョジン、パク·シネ。俳優らと共に繊細な演技をした彼女たちの演技人生を見てみよう。

◆キム·ハヌル

f:id:kazySUS:20190511093833j:plain

主にロマンチックコメディに強みを発揮したキム·ハヌルは去る1996年にモデルとしてデビューした後、二作目である映画「同感:リメンバー·ミー」で俳優としての可能性を爆発させた。特有の繊細な演技を披露して大衆の脳裏に深い印象を植え付けたのだ。

f:id:kazySUS:20190511093837j:plain

以後、「同い年の家庭教師」で清純可憐なイメージを捨てて猟奇的な彼女に変身したが、共に出演したクォン·サンウがスターに上がるのに大きく貢献した。家庭教師役を演じて極限を行き来する感情線をコミックな演技で消化、高い人気を得た。

以後「青春漫画」でも再びクォン·サンウと呼吸を合わせて恋人ケミストリーをもたらした。また、映画「彼女を信じないでください」ではカン·ドンウォンと会ってロマンスヒロインの喜びと不安、悲しみを完璧に表現し、ロコに強い女優はキム·ハヌルしかないという印象を与えてくれた。

◆ハ·ジウォン

f:id:kazySUS:20190511093841j:plain

1999年にドラマ「学校2」でデビューしたハ·ジウォンも、いわゆる「内助の女王」として数えられる。「茶母」でイ·ソジンと恋人で呼吸し、13年が経っても広く知られる「私も痛い」シーンなどの名場面を作り出した。

ドラマ「バリでの出来事」ではチョ·インソン、ソ·ジソプと悲しい愛の物語を描いて注目する女優に浮上した。俳優とのケミが良い女優である。特に「シークレットガーデン」でヒョンビンと魂が入れ替わるキャラクターは微妙で叙情的な感情演技の頂点を見せて、彼を関心の隊列に置くことに成功した。

アクション演技に長けたハ·ジウォンは、ワイヤアクションを通して名演の真髄を見せてくれる。渾身の力を尽くす深みのある演技を通して視聴者たちに深い感動をプレゼントしている。

◆コン·ヒョジン

f:id:kazySUS:20190511093845j:plain

コン·ヒョジンは、作品からひたすら演技力だけで認められている女優と言える。優れたファッション感覚も関心の対象である。1999年の映画「女子高怪談2」でデビューして以来、立ち止まらず着実に演技を歩みを続けている。

いつも名品演技の極限を示す彼女はドラマ「サンドゥ、学校へ行こう」ではチョン·ジフン、「乾パン先生とこんぺいとう」はコン·ユ、「パスタ」はイ·ソンギュン、「最高の愛」でチャ·スンウォン、「主君の太陽」ソ·ジソプ、「大丈夫愛だよ」チョ·インソンなど国内人気トップスターらと肩を並べて仕事を成功に導くために大きな役割を占めた。繊細な感情演技の代表俳優であるコン·ヒョジンが視聴者たちに深い響きを伝えているのである。

◆パク·シネ

f:id:kazySUS:20190511093851j:plain

演技なら演技、ダンスであればダンス、そして美しい容貌まで。多様な作品を通じてじわじわ演技のスペクトラムを広げている素敵な俳優がいる。2003年イ·スンファンの曲「花」のミュージックビデオでデビューしたパク·シネだ。 彼女は体つきよりも数倍強烈に吹き出てくるエネルギーを踏み台にし、成長している。

初主演作「天国の階段」で子役キャラクターを完璧に消化して、経験豊富な俳優たちと沸かされた演技力を見せてくれた。 最も普及した認知度はもちろん、驚くべき演技まで見せてくれた彼女に多くの支持者の反応が殺到している。 パク·シネにさらに視線が行く理由は、演技スペクトラムを多様に確認できるフィルモグラフィーにある。

「オレのことスキでしょ。」でチョン·ヨンファ、「相続人」ではイ·ミンホ、キム·ウビン、「ピノキオ」でイ·ジョンソクと呼吸して興行の​​一番の貢献者になった。これまでの作品とキャラクターが全部さまざまであるほど多彩だ。現在放送中のドラマ「ドクターズ」でもキム·レウォンとシナジーを発揮している。
なんか久しぶりにジウォンさんの記事を見つけました。(汗)

最初のキム·ハヌルさんと言えば、「秘密」での共演ですね。

当時はキム·ハヌルさんが主役でした。そしてその主役の演技を食うほど憎らしい演技が光った作品でもありましたね。

最初に、このドラマを観ていたらジウォンさんのファンにはなっていなかったと思います。
それほど、憎たらしい演技をしてますね。

その演技力が買われて「茶母」の抜擢だったんだと思います。
「アップニャ…ナドゥ アップダ:痛いか…私も痛い。」はイ·ソジンさんの名セリフですよね。

それからパク·シネちゃんと言えば、「天国の階段」ですかね。
あとは「美男ですね」でもコ·ミナム(ミニョ)役が良かったです。

でもってパク·シネちゃんはジウォンさんとぜひ共演したいと過去に言ってましたね。

いつか叶うんでしょうかね。

そんな相手を引き立てる素敵な女優さんのお一人に選ばれたジウォンさんは素敵です。(♥o♥)

ジウォンさん~ ファイティン!!

kazySUS