チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ジウォンさんの次の映画はこれですかね!

·ビョンホン - ハ·ジウォン、巨匠ジョン·ウー監督の映画で会おう (TV REPORT)

f:id:kazySUS:20190511093008j:plain

俳優イ·ビョンホンとハ·ジウォン、日本トップスター福山雅治がジョン·ウー監督の新しい映画の中で会うのか注目されている。

香港制作会社ファンは日本映画「君よ憤怒の河を渉れ」(佐藤純也監督)の著作権を購入しリメイクしてジョン·ウー監督がメガホンを取って、6月に日本で初めての撮影に入る。映画の中国のタイトルは「追穂(チュポ)」で、中国シナ芸能など現地メディアによると、福山雅治が出演を決めたし、イ·ビョンホンとハ·ジウォンが出演を議論中だ。

当初主人公に木村拓哉が有力たが、結局失敗に終っており、日本のトップ俳優の福山雅治が引き受けることになった。中国シナ芸能によると、ジョン・ウー監督は、福山雅治のキャスティングのために直接日本に行って台本を渡すほど精を尽くしたと。警察官を引き受ける、別の主人公はイ·ビョンホンが、ヒロインにはハ·ジウォンが議論されていると報道は付け加えた。

「追穂(チュポ)」のキャスティングについてイ·ビョンホンとハ·ジウォンの所属事務所の関係者は14日、TVレポートに「提案を受けたのは確かだが、何も決定されたことはない」と同じ立場を伝えた。

300億ウォンほどの製作費が投入される「君よ憤怒の河を渉れ」リメイク版は、6月に日本の大阪でクランクイン予定で、ジョン·ウー監督は、日本現地で撮影準備を進めている。

日本映画「君よ憤怒の河を渉れ」は、中国で文化大革命以来、初めて公開された外国映画として知られた。東京地裁検察官が濡れ衣を着せられ、警察に追われ、自分の潔白を主張するために孤軍奮闘する話を入れたし、2014年死去した俳優の故高倉健が主演を演じた。
さて、香港のサイトではかなり盛り上がっている話題ですね。

ハリウッドでも知られた巨匠ジョン·ウー監督の映画となれば出演することになりそうな予感です。

それに配役が豪華ですよね。ハリウッドスターのイ·ビョンホンに加えて福山雅治さんですから…。

高倉健さんが演じた主人公は中国の方が演じるのでしょうか!

それはさて置き、日本で撮影となれば、ジウォンさんがファンミで言っていた"2ヶ月ほど日本に滞在したい”は成就されます。

って言うか、”数週間とか少なくとも1ヶ月ほど”って表現なら希望的憶測って分かりますが、2ヶ月ってあまりに具体的過ぎませんかね。

そう考えるとかなり前からオファーを受けていたとも考えられますよね。

もし、これが実現するなら6月以降は大阪から福岡までのジウォンさんファンには朗報ですかね。

撮影現場が日本なら、管理人もぜひ一度は遠征したいです。

これで実は正真正銘の九州男児で関西育ちですから…。

なんか久しぶりに関西に行ける口実が出来そうです。(^^;

本当にジウォンさんがヒロインを引き受けてくれるといいんですけど…。

ジウォンさん~ ファイティン!!

kazySUS