チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

私的に”お気に入りなもの”Part6のご紹介です!!

今回は”オシャレは足元から”ってことでシューズです。

管理人も最近のスポーツシューズ系を履いていたんですけど、ちょっと落着いたデザインと皆があまり履いていないものがほしくてこちらにしました。

f:id:kazySUS:20190511092912j:plain

ぱっと見で”asics”じゃないかと思った方、厳密に言うと不正解ですね。

これは”Onitsuka Tiger”というブランドでasicsとは一線を引くファッション系のブランドです。

だから、シューズの何処にも”asics”って文字はないんですよ。

でもって街中のシューズショップやスポーツショップとかのディスカウント店では扱ってないときてます。

ほしければ直営店に行くかオンラインショップでの購入となります。

で何がいいかって、やっぱりデザインですかね。因みにヨーロッパでは、いま大人気だそうですけど…。

結構、都内の直営店では外国の方が多いですよ。

管理人的には古い”ニューバランス”のデザインが好きだったんですけど、最近のスポーツ系シューズのデザインにちょっと嫌気がさしてました。

でもってこちらは1968年メキシコ五輪日本選手団が履いたシューズだそうです。

f:id:kazySUS:20190511092916j:plain

このオニツカタイガーストライプモデルの1966年の発売から50周年として復刻なんだとか…。

他にも色々なモデルがありますが、どれもほしくなりますね。

履いていてカッコいいし、見る人がみると「ひょっとしてそれオニツカタイガーでしょ。」って言ってくれます。

その熱い視線にちょっとだけ優越感に浸れること請け合いです。(^^)

ちょっと気になった方のためにオンラインストアのURLはって置きますね。
https://www.onitsukatigermagazine.com/store/

ちょっとだけオシャレに目覚めてみるのもいいかも!!

kazySUS