チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ジウォンさんの最新インタビューです!!

[インタビュー]「君を愛した時間」ハ・ジウォン「きれいな服を思いっきり着ました」 (NEWSIS)

f:id:kazySUS:20190511091920j:plain

「なぜハ·ジウォンは毎回、両親もいない貧しい役割、スポーツ選手と、こんな役ばかりだけなさるのですか?きれいな役割をちょっとはしろです。」

そうしたハ·ジウォン(37)が、最近放映終了したSBS TVドラマ「君を愛した時間」(演出チョ·スウォン)で美しくてファッショナブルな姿で登場した。ハ·ジウォンはここで靴会社のマーケティングチーム長「オ·ハナ」を演じた。

「かなり楽しくしましたね。「今回はちゃんと残す事なく着てあげよう!」しましたよ。思案も多く持ち、また着ながらシーンごとに大まかに着た服が一つもありません。華やかできれいな姿で出てきて観られる方もそうで私はちょっとこれまで出来なかったことが満たさたようです。」

「君を愛した時間」は友達と恋人の間でどきまぎした男女の話を盛り込んだロマンチックコメディドラマだ。

ハ·ジウォンが引き受けた「オ·ハナ」は、洗練されて鼻が高く見えるが、弱い心を持った平凡な30代の女性で17年の間に友達で過ごしてきた「チェ·ウォン」(イ·ジヌク)と、愛と友情の間のきわどい綱渡りをみせる人物だった。

f:id:kazySUS:20190511091926j:plain

優れたアクション演技で「女戦士専門俳優」と呼ばれる彼女には見慣れない役割だった。ドラマ開始に先立つ制作発表会でハ·ジウォンは「隣のお姉さんのような演技で共感を形成する」という覚悟を明らかにした。

「今回のドラマはとても楽しみでした。強いキャラクターたちは心の中で作らなければならない大変さとストーリーがあるんですよ。エネルギーもたくさん必要てす。ところがハナは普通の現代の女性だったじゃないですか。共感を得て疎通しながらおもしろくしていると思う。」

原作である台湾の人気ドラマ「我可能不會愛(たぶん私は君を愛していない)」は「黄真伊」(2006)「シークレットガーデン」(2010)「奇皇后」(2013)などのドラマ興行不敗記録を誇る「ドラマクイーン」ハ·ジウォンがハナになった。「ロマンスが必要2」(2012)で、次世代の「ロコキング」に急浮上したイ·ジヌクまで力を加えて成功が保証された組み合わせで放映前から期待を集めたが、その結果は芳しくなかった。

明らかに遅々として進まない話の展開と頻繁な作家陣の交代などの雑音に視聴率6.7%で出発してそのラインを行ったり来たりして最終的に6.4%で終了した。これまで演技力には定評があったハ·ジウォンの演技力までまな板の上に上がった。「ぎこちなくて作為的だ」「かわいいふりがひどい」という評価だった。

f:id:kazySUS:20190511091932j:plain

「私が強くてボーイッシュな役割を多くしたので、視聴者の方々が少し馴染めなかったと思います。実際には、私の実際の話し方や行動を多く表現しましたよ。自然に私の姿を見せながら演技をしなかった部分が多いですよ。「シークレットガーデン」の「キル·ライム」に慣れていたことはないでしょうか?」

このような反応にハ·ジウォンは、自分の既存のイメージについてもう一度考え直すことになった。「私が今までそんなに強かったのか?」という疑問が改めて湧いた。

「かえってそれが面白かったです。私を知っている友人は「まんまだね」というが、観ていただいている方は「ハ·ジウォンではないようだ」と言ってもらっているようで。こんな姿も度々見せすれば適応するでしょうか?」

平凡で日常的な姿を見せた「オ·ハナ」を演技する時よりも強いアクション演技をするとき、大衆の反応や数値で表れる成績がより良かったが、だからといって反応良くよくするアクションのみに没頭するつもりは全くない。

f:id:kazySUS:20190511091937j:plain

「(アクションがなくても)ジャンルにこだわらずしたければまたそうしていると思う。良いシナリオを待つときめきがあるでしょう。そんなことが来たら幸運です。」"

去る6日に撮影を開始した次期作映画「命をかけた恋愛」もロマンチックコメディジャンルだ。チョン·ジョンミョン、チェン·ボーリンと一緒に連続殺人事件を中心にスリラーにロマンスが加味された話だ。

「今はまた見知らぬ場所へ旅行に行きたい感じです。」

ハ・ジウォンは演技をするのを「時間旅行に行く感じ」と表現した。「君を愛した時間」放映終了後ひと月足らずの短い休息の後、すぐ新しい映画を開始するのもこのためだ。

「作品のたびにそのような気がします。私はそのまま同じなんですが。何か別の世界に時間旅行に行って来るような。ちょっと遊べば退屈です。仕方ないようです。新しい時間旅行に行きたい気持ちがまたびっくと揺らぎます。孤独なんでしょうか?」
さて、最新のインタビュー記事をご紹介しました。

オ·ハナがまんまって何となく分かる気がしますね。

ちょっと3rdファンミに向けて協力を依頼されていて忙しいので記事のご紹介だけで失礼します。(>_<)

ジウォンさん、ファイティン!!

kazySUS