チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ジウォンさんも泣いてゆくそうです!!

「不朽の名曲」チョ·ジョンミン、ハ·ジウォンも泣いて行く魅惑の「オッパ」 (TV REPORT)

f:id:kazySUS:20190518160030j:plain

f:id:kazySUS:20190518160031j:plain

f:id:kazySUS:20190518160032j:plain

「不朽の名曲」チョ·ジョンミンがダンス歌手に変身した。

5日午後放送されたKBS2「不朽の名曲 - 伝説を歌う」では、セシボンと一緒に思い出の翻案歌謡特集2部が電波に乗った。

2部の最初の舞台を飾ったチョ·ジョンミンは「She Bop」を翻案したワックスの曲「オッパ」を改詩して舞台に上がった。「オッパ」は、過去にハ·ジウォンがワックスの代わりに舞台に上がって歌った曲。

チョ·ジョンミンは赤いホットパンツと白のシャツを着て登場、愛嬌あふれる舞台を飾った。チョ·ジョンミンのオッパ」の音にMCムン·ヒジュンは目にハートを描いた。

翻案歌謡特集2部には、チョ·ヨンナム、ユン·ヒョンジュ、パダ、キム·テウ、チョ·ジョンミン、アリ、ファン·チヨル、ベンが出演した。
 さて少し前にご紹介したワックスの「オッパ」ですが「不朽の名曲」でも歌われたようです。

この曲、韓国のオリジナルかと思ったんですけど違うんですね。

でもこう言う風にこれがオリジナルかと思えるほど、アレンジするのは本当に上手いですね。

ドラマ「春のワルツOSTの「守護天使」もすごく素敵な曲だと思ってたら、これもオリジナルは違ったって暫く経って気づきました。

でもって話を戻して、ジウォンさんも泣いてゆくってどんな「オッパ」なのかぜひ聞いてみたいです。

ジウォンさんには触れられたくない過去なんでしょうけど…。

でもこの見出しが使われる意味がありますよね。

ジウォンさん~ ファイティン!!

kazySUS