チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ドラマ『君を愛した時間』残り2話の観戦ポイントとは!!

ハ·ジウォン、イ·ジヌクの友人以外の恋人どうかな?「ノサシ」観戦ポイント3つ (Newsen)
放映終了をわずか2回だけ残している「君を愛した時間」が毎回甘いムードを増しながらホームシアターをときめきでいっぱい満たしている中で、最後の観戦ポイントが公開されて関心が集められている。

SBS週末特別企画「君を愛した時間」側は14日の最後2回の見る楽しみを増してくれる観戦ポイント3つを公開した。

f:id:kazySUS:20190511091538j:plain

1.オ·ハナ-チェ·ウォン、友達でない恋人の姿はどうだろうか?

オ·ハナ(ハ·ジウォン)とチェ·ウォン(イ·ジヌク)は17年の間、お互いの「女友だち - 男友だち」に嬉しい時も悲しい時も辛味鶏足とビールでお互いを祝って慰める間柄にしてきた。そうした中でウォンはハナへの心が徐々に大きくなっていき、自身の心が込められたシナリオを彼女に見せる「シナリオ告白」で心を告白した。

続いてハナは、ウォンに対する愛の感情を悟って昔の恋人であるチャ·ソフ(ユン·ギュンサン)との関係を整理した後、ウォンのもとに走って行って迷いのないキスと「私はあなたが好き」という単刀直入な告白を伝えた。これに対してウォンもまたキスで応え、お互いの愛を確認し、友人から恋人に生まれ変わるハナ - ウォンの姿が描かれて視聴者たちを歓呼させた。

これに対し最後の2回でお互いに対する秘密なしで愛より遠く、友情よりは近い仲で過ごしたハナとウォンはもはや友人ではなく「恋人」に生まれ変わった姿はどうか気がかりな事を加えている。すでに友人の間柄であった時でも、甘いムードを抱かせた二人が恋人への姿ではどのようにドキドキして幸せな姿を見せてくれるのかを見守るのが今回の最後2回の主な観戦ポイントになる展望だ。

2.「ゴマ粒カップル」ミヒャン-ジョンフン&デボク-ウンジョンのラブラインの結末は? 「連れのない」ソフ-ソウンの次の歩みは?

ハナ - ウォンだけでなく、調味料のように劇にコクを付加してくれる「ゴマ粒カップル」らは、どんな愛の結実を結ぶのかも視聴者の熱い関心を集めている。好みは違うが、お互いに引かれているパク·ジョンフン(パク·ジョンフン) - チェ·ミヒャン(チン·ギョン)と純粋で可愛く愛を始めたオ·テボク(イ·ジュスン) - ホン·ウンジョン(ウヒ)がその主人公だ。

地元韓国人のような口当たりとデートを楽しむジョンフンともう少しロマンチックになるのを望むミヒャンは初めての出会いからデートまで平凡でない雰囲気で笑いを誘った。これに対してミヒャンはジョンフンに別れを幾度となく伝えたが、お互いの心が惹かれるために、持続的な出会いを継続する様子が描かれ、今後どのように関係が発展するのか関心が集中している。

また別の「ゴマ粒カップル」であるデボクとウンジョンは可愛くて荒っぽく愛を育てていく様子に満足げな微笑を醸し出している。二人はクーポンデート - コンビニデートなどわずかなデートで愛を育てていく一方、手を握る事からキスまでスキンシップに急進展を見せており、今後もどんな姿を見せるのか気がかりなことを集めている。

特にハナとウォンから心を折って新たなスタートを知らせたソフとイ·ソウン(チュ·スヒョン)の愛と未来も注目ポイントだ。先立ってソフは昔の恋人であるハナに戻って猪突的に自分の心を表現したし、ソウンもまたウォンに率直でしっかりと愛情を告白した。だがそんな努力にもかかわらず、失恋の痛みを経験することになった二人の姿が描かれて、今後どのような歩みを継続するのか気がかりなことを刺激している。

3.愛を得られた彼らの幸せな未来は?

先立ってハナは自身の職場で一歩進むのに苦労し、その結果として海外派遣勤務の機会を得たが、ウォンに対する心を悟って韓国に残ることを決めた。これで仕事として一段階発展することができた絶好のチャンスを逃してしまったハナに別の機会が与えられるか、もう一度仕事として認められることができるか気がかりなことを抱かせている。

これと共に堂々と「無職ライフ」を楽しんだ弟デボクがウンジョンの責任を負うという一念で、自分の将来を考えて悩み始めている様子が描かれて注目を集めた。何よりもデボクが子供の頃描いた漫画を再び描き始めたような傾向を見せ始めて気がかりな事が高まっている。二人だけでなく、劇中の登場人物たちの未来と成長に焦点を当ててみるのもよい。

このように交錯した愛と一寸先を知ることができない話が繰り広げられている「君を愛した時間」の結末はまだ開けている。困難な愛を始めたハナとウォンがどのような甘い話を作っていくのか、登場人物たちにはどのような未来が待っているか気がかりな事や期待感が高まっている。

これと関連し「君を愛した時間」側は「今回の最後2回は、恋人に生まれ変わったハナとウォンカップルのぎくしゃくしたエピソードと登場人物たちの愛と日、成長、将来の姿が入れられる予定」とし「過去14回の間、熱心に応援してくださった視聴者の皆さんに感謝申し上げる。最後まで多くの愛をお願いする」と伝えた。
さて、残り2回となった「君を愛した時間」ですが、製作側から残り2話の観戦ポイントが紹介されてます。

残り2話を楽しく試聴して貰えるようにしたい製作側の配慮ですかね。

ハナとウォン以外のカップルにも着目してねって事はこの二人にこれ以上の展開はないってことですか?

そんな事はないですよね。脚本家さん!

敢て肝心なところは伏せておいてサプライズを用意してるんでしょ!

まあ今時点ではそれしか言えないんでしょうけど…。

管理人は残り2話をとっても期待しているのでラストまで盛上げて下さいよ。

せっかくKNTVで放送も決定している事だし、頑張ってもらわねば!

オ·ハナ~ ファイティン!!

合せて製作陣もいい仕事してね~ ファイティン!!

kazySUS