チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ドラマ『君を愛した時間』7話の見どころです!!

「ノサシ」ハ·ジウォン、恋愛よりも共感 30代キャリアウーマンの悲しみ (Newsen)
「君を愛した時間」ハ·ジウォンがどんどん揺れる心を引き締めて、恋愛以外の仕事を選択すると決心した女心を捉えた。

去る7月18日に放送されたSBS週末ドラマ「君を愛した時間」7回ではオ·ハナ(ハ·ジウォン)が1年間準備したプロジェクトを他のチームに奪われた後、メンタル崩壊に陥って自身を振り返る姿が公開された。職場でのプロジェクトを奪われて母の胸で嵐の涙を流したハ·ジウォンは恥ずかしさを振り切って再び仕事にまい進して僅かに成長したキャリアウーマンの姿で目を引くと同時に、彼女のそばを黙々と守るイ·ジヌクと度々彼女を揺さぶるユン·ギュンサンの姿が公開されて両者の関係がどのように流れていくか気がかりなことを加えた。

 


ハナは家に夜勤をすると言ったが、姿を隠してすべての関心を集めた。ハナの母スミ(ソ·ジュヒ)はハナに夜食を配達に行くさなかに家の前でチェ·ウォン(イ·ジヌク)と向き合うことになり、彼に夜食の配達をお願いした。だが会社にハナの姿はなく、行方が分からなくてなって皆を心配に陥れた。

そんな最中ハナは、母に電話をかけて友人の家で寝て次の日の出勤すると伝えた。それからハナはホテルで入浴をしながら疲れた心身を解して「私の人生に当分の間、男は要らない」と念を押した。スミは家族に内緒でハナのホテルの部屋を訪ねて行って、一緒にビールを飲みながら鬱憤晴らしを聞いた。

ハナは「あなたどうしたの? 家に帰ってこないでこんな所で何をしているのか?」というママを抱きしめて、その間に会社であったことをすべて話していた。すべての話を聞いてスミは「えっ。あなたはそんな声を聞いて黙っていたのか? さっと止めて出てくるだろう」としてカンカンになっている話をし、ハナは「本当にそうしたかったし、悔しいこともあって。ちょっと恥ずかしかったよ」と涙声で話した。

ハナは「私その間、お母さん本当に一生懸命に暮らした? 私もそれなりのキャリアウーマンだしプロだ。 自負心一つ守るつもりであらゆる困難で汚いことも全部耐えながらここまで来たのよ」とし「そのプロジェクトも本当に私が他の人が遊ぶ時でも遊ばないで、他の人が寝るとき寝なくて恋愛もまともに出来なくて..それと共にこの1年間どれほど精魂を込めたか知っている?」と胸の内を話した。そして「でもってそれ奪って行く? ちょっと油断したって? 更に私が男に惹かれたからだと。 私をなぜ恋愛が苦手で仕方ない人扱いにしたのか?」として気に障ると言った。

このようなハナの姿を見守っていたスミは「その程度のことが何かつまらん。あら、この子をちょっと見て。あなたの隣になぜ誰もいない。お母さんここにあるじゃない」とハナをぎゅっと抱きしめて鼻の先端を打たれる慰労をした。そして「ウォンが..あなたの隣にウォンが居るんじゃない」というスミの言葉にハナの心が明らか​​になった。ハナは「お母さん、率直に私にはなぜかウォンが男に見えないよ。 ところで...ウォンの話はしないで」と彼らの過ぎた時間の中でウォンの行動によってハナも線を引いてきたという事実が知らぬ間に明らかになった。

ハナの逸脱の中でウォンとチャ·ソフ(ユン·ギュンサン)は彼女の行方を探して通っており、そんな彼らの前に現れたハナは少しだけ成長した姿だった。ソフのストレートな誘惑の中でさらにかぼちゃの香りを漂わすハナ。そしてわざわざ避けたウォンにハナは自身の決意を話していた。

ハナは、自分自身になぜ連絡しなかったのかというウォンに「え~恥ずかしいじゃない! おい! 私は何かあなたには恥ずかしいことないないとでも?」とし「あなたに偉そうに自慢していたそのプロジェクトをこのオハナが色々な男たちに振り回されて奪われんだ。恥ずかしくないか..」と言ってウォンを笑わせた。

ウォンは「それよりもっと大きいもののい恥ずかしがらなかった君が?」と面と向かって責めたし、ハナは「私。 あなたから独立するつもりです。今までの間、あなたに頼りすぎた。私は大変な時ごとにあなたが隣にあったんじゃない。それが習慣になってその間に何でも一人で解決できずにあちこち巻き込まれながらそんな風に生きたようだ」と告白した。

ハナは、遠くの夜景を見て「私一人で立ち上がる練習をしてみようと。 そして当分私の人生の中で男はみなアウトだ」と話し、自自身の心を告白しようとしていたウォンはそのようなハナを支持することにした。ウォンは「私も男という話をしているのか。今?」とハナに普段通りの姿で笑いを誘ったし、ハナは「いや、まあもしかしたら「男としてアウト」と言えばかな」と話して、二人のアジト会合が暖かく終えられた。

会社に戻ったハナは、チーム長として自分の仕事に邁進し、そのすき間に入り込んでこようとするソフの姿と二人の過去の恋愛が公開されて胸のドキドキ感をプレゼントした。過去ハナとソフの恋愛時代ハナは、ピアノの楽譜にいちいちメモを残し、可愛くウサギの画像を残すなどときめいた姿が公開されたもの。特に婚約式に行かなかったソフは一歩遅れてハナの家の前に走って行った状況で、ハナのそばを守るウォンの姿に怒りが込みあがってあの場を離れた姿が公開され、また自身の前に現れたウォンに「間違いなく現れます」と言って二人の間には話せないエピソードがあるのではないかと気がかりなことをかもし出した。

一方、人生の半分を愛するより遠く友情より近い「恋愛不可」の状態で過ごしてきたハナとウォンが体験するきわどい感情と成長痛を繊細にタッチし隠れている恋愛細胞を刺激する現実共感ロマンチックコメディで、大好評を受けている「君を愛した時間」8回は19日午後10時に放送される。

 

最初に言っておきますけど、はっきり言って翻訳に疲れました。正直かなり時間掛かってしまった。

 

さてそんなことはさて置き、7話を観てもよく分からなかったところがこの記事でよく分かりました。

 

ウォンはあの場面で告白しようとしていたんですね!

 

でもハナに出鼻を挫かれて、結局言えなかったんですけど…。

 

まあ、もう少しハナの気持ちが傾いたタイミングでの告白がいいんじゃないでしょうかね。

 

全16話だとこれでちょうど折り返しなわけでここからどう演出家がまとめてくれるのか楽しみですね。

 

まだちょっとソフとの間で気持ちは揺れるんでしょうけど…。

 

今日の8話が楽しみです!!

 

オ·ハナ~ ファイティン!!

 

kazySUS