チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ドラマ『君を愛した時間』の素敵な家族愛です!!

「ノサシ」ハ·ジウォン家、現実感充満家族のエピソード注目 (スポーツ東亜)

SBS週末ドラマ「君を愛した時間」のハ·ジウォン家族が我が家を強制的に複製したようなゴマ粒のようなキャラクターとディテールな現実の家族のエピソードで話題を集めている。

「君を愛した時間」のハナ(ハ·ジウォン)君の家族はどうのこうのしながらも、お互いを生きる暖かさと見るだけで笑いが咲く愉快な姿で視聴者たちに笑顔を作り、オンラインで熱い反応を得ている。

「君を愛した時間」は、我が家の姿をそのまま強制的に複製したように、日常でありふれているように見ることできる現実的な家族の姿をフィルターなしにそのまま見せると同時に、ハナの家族を通じて、家族の暖かさと楽しさがいっぱいの睦まじい家庭の様子を見せている。

ハナの家族の核心はママだ。あたかもうちの母をドラマで見るような錯覚を呼び起こすハナのお母さんスミ(ソ·ジュヒ)は週末に取り散らかした部屋に伸びているハナに「出来ればこうしたのはその場ですぐゴミ箱に入れていただければとっても感謝いたします。 ちょっと!」と話して母親たちの得意とする小言スキルを広げて、見る人々を爆笑させた。引き続きスミは通常の母親がそうであるよう朝寝坊して寝るハナのお尻をチャジゲ着殴り覚醒おなじみのママの姿でネチズンの共感を引き出した。

また、スミは寝坊をして突然出勤する娘のために、「ハナちょっと待って~フルーツフルーツフルーツ!」と叫んで走っていって果物を用意する実際の「うちのお母さん」のような温かなママの姿で注目を集めた。

これと共にハナのお父さんであるジョングン(シン·ジョングン)もみないふりをするが中は暖かい現実パパの姿を描き出している。彼は失業者ハナ弟デボク(イ·ジュスン)が読書室に行くというと直ぐに「別の精神的でいつか就職をして」と面と向かって責めたりするが、愛する息子のためにこっそりお小遣いを用意し、朝ごはんも食べられなくて出勤する娘に「ごはんは食べて通わなくちゃ」と心配だということを伝えるキメ細かいパパの姿でドラマに温かさを加えている。

何よりもジョングンとスミは、ハナをウォン(イ·ジヌク)に嫁がせるために秘密の作戦を繰り広げる。これらはハナだけ残して、家族同士で温泉旅行に出発してウォンを呼んで蛍光灯を修理して、ボリュームたっぷりの食卓を餌にウォンにハナを嫁がせようとする内心をぞかせるなど手足がてきぱき合う夫婦の姿で視聴者たちの代わる「サイダー」のようなほかほかした活躍で爆笑している。

ジョングン - スミと同じくらいハナ - デボクもまた「現実兄妹」のような親近感で視聴者たちの心をとらえている。 ハナは、就職を出来なくてお父さんから小言を聞くデボクを痛ましく思って、彼のために高価な靴をプレゼントして姉として弟を思いやる繊細さを見せてくれた。お互いを思いやる温かでハナとデボクは好きな靴を選んで言い争う自然な兄弟姉妹の姿でびっしりと笑いまでプレゼントして視聴者たちをひきつけた。

 

さて今回はハナの家族に焦点を当てたこの記事をご紹介します。

 

母親スミとお父さんのジョングンそして弟のデボクまでウォンに嫁がせる算段を画策しているんですね。

 

そんな素晴らしい家族愛もこのドラマの見どころの一つかも知れません。

 

ちょっと今日は忙しくしてますので、記事のご紹介のみで失礼しますね。

 

オ·ハナ~ ファイティン!!

 

kazySUS