チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

ドラマ『君を愛した時間』に管理人がちょっとだけ共感したって話題です!!

「君を愛した時間」イ·ジヌク、ハ·ジウォンに17年間選ばれなかった理由 (etoday)

「君を愛した時間」ハ·ジウォンがイ·ジヌクを男として見ていない理由が明らかになった。

去る12日の夜放送されたSBS週末ドラマ「君を愛した時間」(脚本チョン·トユン/演出チョ·スウォン)6回では、チェ·ウォン(イ·ジヌク)がハナ(ハ·ジウォン)の過去の発言を回想する姿が描かれた。

この日ウォン(イ·ジヌク)は職場でご飯を食べている最中イ·ソウン(チュ·スヒョン)から「ウォン先輩の理想像はありますか?」という質問を受けた。ウォンは「そんなことは子供の時のことだね」と答えた。

これに対してソウンは「ハナ姉さん理想はどうですか?」と再び尋ねた。

ウォンは過去を回想した。高校時代ハナは、ウォンに「私は後でキスで理想を探すのだ。初めての出会いでキスをすることができるか、できないか。できないならばひとまず理想から外すのよ」と「1次関門を通過した人の中で胸がときめく気持ちの人と恋愛するだろう」と情熱的な愛を夢見ていることを述べている。

いつもそばでハナを眺める、空気のような存在のウォンはハナのこのような理想とは距離があった。結局ウォンはなんと17年間ハナに片思いすることになった。

「君を愛した時間」は、長い時間、友情を続けてきた二人の男女が三十になって経験することになる成長痛を描いた作品である。

「君を愛した時間」

 

ちょっと今日はこの題名に思わず惹かれてしまったのでご紹介させて頂きます。

 

やっぱりウォンはハナが好きだったんですね。そうじゃないかと思ってはいたんですけど…。

 

結局、ハナがウォンの優しさの真意を汲み取れないってことなんですかね。

 

それなら管理人は不器用なウォンを応援しますよ。(>_<)

 

ドラマスタート時はウォンがハナを受け入れないんだと思ってましたが、ハナが気づいてないだけなんですね。

 

でもって、ちょっと今回はどうしても翻訳がしっくりこないところがあって、久しぶりに日本語が堪能なネイティブの友人に聞いたんですけど、やっぱり凄いです!

 

敢てどの部分かは書かないですけど、モヤッとしていた表現がピシッと決まりますね。コマウォヨ!!

 

オ·ハナ~ ファイティン!!

 

kazySUS