チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『屋根部屋のプリンス』視聴しました!!

屋根部屋のプリンス (韓ドラ☆屋根部屋のプリンス|BSジャパン)

朝鮮王朝の世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。
最愛の妃を失ったイ・ガクは、3人の臣下とともに捜査を開始する。
しかし、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!
たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。
混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意する。
紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

 

チヨンさんのコンサートに行って、チヨンさんが歌う「ハンチャム チナソ(邦題:しばらく経って)」が耳から離れないので序盤だけで止まっていた「屋根部屋のプリンス」視聴終了しました。

 

忙しさに感けて2話しか観てなかったけど、改めて視聴したら本当に秀逸で素敵なドラマでした!!

 

主役のハン·ジミンさんですが、最初は何とも思わなかったんですけど、ハン·ヒョジュさん似の素敵な女優さんですね。

 

もう中盤以降からすっかり気持ちはユチョン演じるイ·ガクと同化してました。

 

敢てあらすじは書きませんが、残り2話のためにその前の18話がある感じですかね。

 

ラストで流れる「ハンチャム チナソ(邦題:しばらく経って)」は本当に涙を誘いますよ。

 

ハッピーエンドの素敵なファンタジーですが、笑いあり、涙ありと脚本も中々秀逸です。

 

またお付の三人がいいキャラクターですね。特にヨンスルを演じるチョン·ソグォン君はチヨンさんの旦那さんだし…。

 

まだ観ていない方はぜひご覧下さい。

 

素敵なドラマに出合うと凄く得した気分になります。

 

そしてそんな素敵なドラマに出合うためにドラマを観てます。

 

皆さんも数多くの素敵なドラマに出会えます様に!!

 

オクタッパン ワンセジャ~ ファイティン!!

 

kazySUS