チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』BSプレミアム版38話のちょっとだけ予告です!!

「奇皇后」 - ふたつの愛 涙の誓い- (38) 「終わりなき争い」 (NHK BSプレミアム海外ドラマ)

ヨンチョルが処刑され、ヤンの胸にはやっと亡父の無念を晴らせたという思いが込み上げる。ヤンは長官たちや市民に支持され、皇后になるのが待たれていた。タンギセは鉱山で父ヨンチョルの秘密資金を見つけられぬまま、父と弟の死を知ることに。そしてタファンはタナシルリに毒薬での死を命じる。ワン・ユは、モンゴル人とその伝統を重んじるペガンが丞相になることを警戒し、ヤンにも注意するよう警告する。

 

 

さて廃位されたタナシリですが、いよいよ最期を迎えますね。

 

なによりその時のスンニャンの表情がとってもキツイんです。

 

もちろんこれはお化粧でそうなさっているのですが、特に”まゆげ”で表現されているとかNHKでも仰ってましたね。

 

確かに最後の写真を観ると良く分かりますよね。

 

これでヨンチョル一家は長男のタンギセを残して最期を迎えますが、まだまだスンニャンへの対立は終りませんよ。

 


そして今回は新たな皇后が誕生します。

 

でも残念ながら「奇皇后」ではないです。皆さんご承知でしょうけど、高麗人がそうは簡単に皇后にはなれません。

 

なんたって”誇り高き狼の血をひく”モンゴルが主流なんですから…。

 

またこの新皇后バヤンフトゥグは次の丞相のあの方の姪御さんです。

 

見た目はとても上品でお綺麗ですが、その性格は??。39話以降で明らかになると思います。

 

おっと、あまり書くとネタバレし過ぎるので予告はこの辺りにして置きます。

 

皆さん、今回もしっかり楽しんでご覧下さいませ。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS