チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

私的にはちょっと悲しいニュースです!!

リ·プニ交通事故重傷、映画「コリア」再考...「ハ·ジウォン ペ·ドゥナどんな役割?」 (SSTV)

リ·プニ朝鮮障害者体育協会書記長が交通事故で重傷を負ったという報道が出てきた中で、映画「コリア」が見直されている。

ボイス オブ アメリカ(VOA)は2日、英国ロンドンの対北支援民間団体であるドゥラ·インターナショナルを導いているイ·ソクヒ牧師の言葉を引用し、リ·プニ書記長の交通事故重傷のニュースを伝えた。

この媒体によれば、リ·プニ書記長は先月25日午後8時頃、乗用車に乗車中、交差点でトラックにぶつかる交通事故に遭い、重傷を負った。事故の場所は平壌で発表された。この事故でリ·プニ書記長は、首の骨が骨折する重傷を負ったと伝えられた。

リ·プニ朝鮮障害者体育協会(北朝鮮障害者体育会)書記長が交通事故に遭ったことが知らされヒョン·ジョンファ韓国馬事会卓球団総監督との非公式な面会も不透明になるものと見られる。

朝鮮障害者体育協会書記長は、国内の障害者体育会長に該当する。北朝鮮がアジアパラリンピック委員会(APC)の出場勧告を受けて、2014仁川(インチョン)障害者アジア競技大会(18~24日)出場を決めるにつけて、北朝鮮身体障害者スポーツの首長であるリ書記長の訪韓が予想された。

しかし、リ·プニ書記長の予期せぬ交通事故のために大会参加を保証することができなくなった。大会組織委員会も困惑を示している。

リ·プニとヒョンジョンファは1991年に結成された史上初の南北単一卓球チームで選手としてプレーした。この物語は、映画「コリア」として製作され観客たちに深い感動を残した。

「コリア」は1991年千葉世界卓球選手権大会で一つのチームになるのが金メダルを取るよりも実現困難であった、史上初の南北統一卓球チーム「コリア」の46日間のビハインドストーリーを描いた。

ヒョンジョンファ役は時のハ·ジウォンが引き受けた。ハ·ジウォンは撮影に突入する三ヶ月前からヒョン·ジョンファ監督の特訓の中、過酷なトレーニング過程を経た。リ·プニ役はペ·ドゥナが引き受けて自然な北朝鮮の言葉でキャラクターを完成させた。

 

「コリア(邦題:ハナ 奇跡の46日間)」で深い友情を交わしたお二人が非公式に韓国で逢う予定だったんですね。

 

このお二人は「コリア」ラストの説明の通り、「1993年の第42回世界卓球選手権大会以降...お互い会う事は出来なかった」との事です。

 

当時のお二人の1シーン

 

それが21年の時を越えて念願叶って再会出来るチャンスだったのに…。なんと残念な事故なんでしょうか!

 

でもきっとこの事故を乗り越えて、素敵な再会をしてくれると信じてます。

 

もしまだこの映画をご覧になってなければぜひご覧下さい。

 

どんな映画かちょっとだけご紹介して置きます。

 

映画の舞台は1991年に千葉で行われた世界選手権大会。

 

一度だけ実現した南北統一チームの実話を映画化。



韓国映画 [ハナ 奇跡の46日間] 予告版

 

超お勧めのスポーツ映画です。

 

ヒョン·ジョンファ & リ·プニ ファッティン!!

 

なんで”ファッティン”なのか分かった方はかなりの通ですよ。

 

kazySUS