チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

映画「許三観売血記」無事にクランクアップしたようです!!

「許三観」撮影終了、最初の出会いハ·ジョンウ-ハ·ジウォン夫婦の呼吸はどうだろうか (Newsen)
ハ·ジョンウ、ハ·ジウォン夫婦の呼吸は果たしてどんな姿だろうか。

世界の作家余華(余华)の代表小説「許三観売血記」を原作に映画化した映画「許三観」(仮題/監督ハ·ジョンウ)が、去る9月28日クランクアップした。

「許三観」は、1960年代、許三観夫婦と三人の息子の血よりも濃い家族の物語を愉快に描いた作品である。 大韓民国最高の大勢演技派俳優ハ·ジョンウとハ·ジウォンが夫婦呼吸を合わせて、チョン·ヘジン、チャングァン、チュ·ジンモ、ソン·ドンイル、イ·ギョンヨン、キム·ヨンエ、チョン・マンシク、チョ・ジンウン、キム・キチョン、キム·ソンギュン、ユン·ウネ、ファン·ボラなど名前だけでも信頼を増幅させる名優たちが参加して期待を集めている。


約4ヶ月の間、全羅道順天、慶尚道陜川など全国各地で映画と同じくらい愉快で家族のようにねばっこい雰囲気の中で行われてきた「許三観」の撮影は、許三観役のハ·ジョンウと許玉蘭役のハ·ジウォンの場面で終えられた。各々のキャラクターに完璧に没入した​​ハ·ジョンウとハ·ジウォンはこれまでになく熱いエネルギーに現場を導き、撮影が終わると、100人以上のスタッフと俳優たちは無事撮影の喜びと最後のなごりを分かち合った。

「許三観」の監督と主演を引き受けたハ·ジョンウは「無事に撮影を終えることができて、現場で共にしたすべての方に感謝します。情熱的に共にに作り上げた作品であるだけに素晴らしい映画お見せできるように最善を尽くす」と伝えた。

また、ハ·ジウォンは「あまりにも良い映画の撮影を今日最後の瞬間まで幸せに終えることができてうれしい。すべてが苦労しながらも、いつも明るく仕事に取り組んでくださったスタッフの皆さんのおかげです。心から感謝します。良い作品で観客の方々にお会いすることができるようで心ときめく」という所感を残した。

ジェームズジョイス基金を受けて(2002年)、イタリアのグリーンチャネカヴール賞(1998年)、米国バーンズ·アンド·ノーブルの新人作家賞(2004年)、フランス文学芸術勲章(2004年)を受賞した世界的な小説家余華の代表作で、ドイツ、イタリア、フランス、韓国、日本、アメリカなど世界各国で出版されてシンドロームを巻き起こした小説「許三観売血記」を全世界初の映画化にて、より一層期待を高める「許三観」は2015年上半期封切り予定だ。

 

ジウォンさんのコメントが素敵ですね。この許玉蘭役に相当な思い入れがあると感じます。

 

まあ、原作は素晴らしい筈なのでジウォンさんが許玉蘭をどう演じたかが問われますね。

 

正直、今まで演じてきた役以上に難しい役だったと思いますよ。

 

詳しくは分かりませんが、許三観から絶対的に愛された関係ではないと思うし、かと言って夫婦として描かなければならないし…。

 

ある意味、ジウォンさんのイメージが変わる貴重な映画かも知れませんね。

 

もちろん、いつまでも若いカップルのラブストーリーを演じられる訳でもなく、どこかの時点から”おばさん”役をこなさなければならないんですけど、そう言う意味ではちょっと足を踏み入れたって感じかな。

 

でもやっぱりファンとしてはいつまでも素敵な”キル·ライム”でいてほしいんですけど…。

 

そんな相反するファン心理を吹き飛ばしてくれる素敵な演技を観られると思いますよ。

 

楽しみに封切りを待ちたいと思います。

 

ジウォンさん~ ファイティン!!

 

kazySUS