チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

allureの撮影とインタビュー記事だと思うけど!!

身分が上昇すれば、眉毛が長くなる? ハ・ジウォンに聞く奇皇后メーキャップの秘密 (allure)
ハ·ジウォン、ブラックに陥る

Lady in Black
体を包み込むような黒のドレス、黒のベールを垂れたまま、ハ·ジウォンは悲しみに浸っている。だが、たくさん言いたいことがあるかのように濡れた目つきでカメラを見つめながらも、ワンカットの撮影が終わる時は、彼女は笑った。過去18年間、私たちが見てきた礼儀正しい彼女は、おなじみの笑顔だった。

<奇皇后>放送終了以後初めての雑誌の撮影です。メイクは気に入りますか?
ビューティー画報撮影はいつも楽しいです。普段は肌の色を健康的に見えるようにすることに重点を置くので、このようなメイクは見慣れないんですよ。リップメイクも自然に見える程度にするほうです。
<奇皇后>でのメイクも印象的でした。
眉毛とリップカラーでキャラクターを表現しようとしました。権力を握って、身分が上昇するほど眉毛を長く描くんです! リップカラーは、衣装に合わせるものの、暗くて強いと言うより豪華でエレガントなイメージを生かしたんです。
それで眉毛がそんなに長かったですね!
眉毛だけ長く描いたのにハイヒールを履いた時のように自信が湧き上がる感じがしました。強い表情を作らなくてもカリスマが出来るようだったんですよ。

映画<許三観売血記>の撮影を控えているでしょう? どのように時間を過ごしていますか?
<奇皇后>は51部作だったじゃない。その間出来なかった広告撮影もして、LAにもしばらく行ってきて、映画の撮影に入る前リーディングもしています。そういえば、ずっと仕事をしていますね。
6月末に日本でファンミーティングもする予定だそうですね?
そうです。台湾のプロモーションもあって、日本語習ったり、中国語習ったり、受験生のように生きています。それでもファンミーティングは上手にしたい。日本人ファンに愛をたくさん受けたが、直接会う機会は稀ですよ。長期自慢するように見せるイベントではなく、人間ハ·ジウォンを感じることができるようにファンと交感するファンミーティングをしてみるつもりです。
あなたなら上手にできると思います。エッセイ集<今、この瞬間>を読んで、「ハ·ジウォンは本当にこのような人のようだ」と思いましたよ。通常スターたちのエッセイ集は、「このように見てもらいたい」という願いが感じられて、写真集を見た感じだね。
ありがとうございます。本を出すときにそのような話を聞きたかったです。

それでも、あなたも「この人のように見えたらいいな」という気持ちがあるでしょう?
よく笑うという言葉を聞けば良いです。 それでよく笑ってみたらエネルギーあふれて笑いが多くの人々に映し出されると思います。撮影現場で先輩が「君は夜を明かしたのに笑いが出てくるの?」と言われるほどです。笑えば自らも力が出るが、、他の人まで楽しくなるじゃないですか。 辛くても笑えば雰囲気が良くなったりもしますね。
そのような話を聞くのが嬉しくて?
そうですね。元気に見える、エネルギーあふれるという言葉を聞くのが良いです。そう生きることを追求したりもして。本来最初からしないといけないところをすることにした以上は一生懸命、楽しくしようとしています。代わりにあらかじめ準備して会議する時間を持ちます。
あなたのそのような面から<許三観売血記>を選んだ理由が気になっています。原作小説が有名ですが、監督としてハ·ジョンウはまだ見慣れないでしょう。
シナリオは本当に面白かったです。話と「ホ·オンナン」というキャラクターに対する好奇心と気がかりなこともありました。

あなたはメロー、スポーツ、アクションなど、どのジャンルであっても、「国民の映画」になる可能性のある作品を選んできましたよ。それに比べると貧しくて血を売らなければなら男が主人公である<許三観売血記>は意外な選択です。
かつては所属事務所で事前に検討したシナリオの中から作品を選択したんですよ。どうしても会社だとしたら興行を念頭に置くしかなかったんですよ。<許三観売血記>は、ちょうど]昨年1人企画会社を始めて他の方向の映画をやってみたかったために出会った作品です。これまでの歩みとは異なるように思われるのはそのためでしょう。
1人企画会社を設立した後の最初の作品が<奇皇后>だったのですか?
そうです。作品がうまくいって本当に幸運です。最初は憂慮の視線も多かったんですよ。歴史歪曲論難に、アクションに、50回を超えるとなぜそのように厳しい選択をするのかという話を周りでよく聞いた。ところでキ·スンニャンは強くてより良かったです。最初から強ければこれを勝ってしまわなければならない、征服しなければならないという気がしますね。
演技をする時や、作品を選ぶ時に挑戦が重要だと考えるようです。今は最も一般的で親しみやすい俳優だが、実際には、デビュー初期は韓国ホラー映画の女王でした。
それでドラマより映画に喉の渇きがあると思います。ドラマでは比較的多様な役割を消化したし、視聴者からリアルタイムで多くの愛を受けたが映画では少し不足したという気がしますね。

<許三観売血記>のホ·オンナンはホ·サムグァンの妻であり、三人の子供の母親でしょう。美しい女性が、だるい現実を生きなければなりません。
ホ·オンナンこそ私の挑戦でしょう。心配が多かったが幸いなことにリーディングする時、みんな私によく似合うといいました。背景も6.25戦争直後で「トウモロコシ買いなさい。トウモロコシ買いなさい」と言って登場する場面だったと言っている。
<シークレットガーデン>のエンディングで子供たちがそっと出たりするが、母親の役割は初めてではない?
子供の世話をする犠牲的な母親というよりは子供と共に遊ぶ、友達のような母の姿を現したいです。実際にもそのような母親になりたいです。

原作である転位化の小説は、生き生きとした悪口や描写でも有名です。これは出来ないと思う場面もあると思います。
台本を見ながら、本当に「気乗りがしない」悪口もあります。悪口が口によく付かなくてオンナンに似合う悪口を探しています。 あっ、もみ合いも。女性同士髪の毛をつかんで戦うのに、私の武道やらアクション、ワイヤー演技はしても、このような戦いは初めてだから難しいんですよ。
悪口や髪の毛の戦いがキーワードですね!
そうかもしれませんよ。悪口を上手になるのが今の目標ですからね。今回はしたい通りに全てしてみるつもりです。

 

思わず面白そうな記事だったので選んだのですが、あまりに文面が長くて翻訳に疲れました。

 

ちょっとまだ納得出来ないけど、雰囲気は伝わると思うので今日はこれでご勘弁を!!

 

kazySUS