チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

Davichi新曲『腕枕』と『不朽の名曲2』ヘリ姉ステージのご紹介です!!

Davichi、音源チャート上位圏にランク。女性デュオの底力 (OSEN)
女性デュオ、ダビチの底力が尋常でない。

ダビチの新曲「腕枕」は、主要音源サイトで上位圏にランクされて熱い人気と共に底力を誇示している。「腕枕」は、10時基準としてメロンチャート4位、エムネットチャート4位、ジニーチャート1位など高い順位を記録している。

「腕枕」に先立って先行公開された曲「別れて付き合って」も各種音源サイトで20位圏内の順位を記録しており、ダビチの音源パワーを確認することができる。

「腕枕」は「さよならと言わないで」「手紙」などでダビチと幻想の呼吸を見せたチョン·ヘソン作曲家の曲に特有の感性的で悲しいメロディーと歌詞そしてイ·ヘリ、カン·ミンギョンのボーカルがよく調和した曲だ。

続いて「別れて付き合って」は、作曲家勇敢な兄弟特有のヒップホップな感じが濃厚なトラックと感性が引き立つメロディーラインが加味された曲で、長い期間の恋愛をした人なら誰でも共感できるような状況を描いた歌詞が印象的だ。

ダビチは毎回発表する曲ごとに音源チャートの上位圏にランクして音源強者の底力を誇示している。今回発表した「腕枕」と「別れて付き合って」は、正統的なバラードからヒップホップな感じの曲まで完璧に消化するダビチの新しい姿に会うことができていて目を引く。

 

「腕枕」はDavichiらしい素敵なバラードです。

 

まだ日本の音源サイトには公開されていないのですが、いつもお世話になっているDavichi Watcherさんのブログに素敵な日本語字幕とカナルビの付いたMVがご紹介されているので、こちらでもご紹介しますね。(Watcherさんthanks!!)

 

Davichi Pillow(日本語字幕&歌詞カナルビ)

 

どうですか。とっても素敵でしょ!やっぱり切ないバラードを歌わせたら、このDuoには敵いませんよね。

 

合せてMV出演を快諾されたイ·ダヒさんが、曲に合わせた素敵なMVに仕上げてくれてますね。



それと同じくDavichi Watcherさんのブログに”不朽の名曲2”のヘリ姉最新ステージが上がってましたのでそちらも合せてご紹介します。(Watcherさん、またたまthanks!!)

 

歌った曲は御大シン·スンフンさんの「見えない愛」って名曲だそうです。すいませんが小生は初めてですね。

 

その名曲をヘリ姉はどう表現したかなんて野暮な事は言いませんので、ぜひご堪能下さいませ。

 

Lee Haeri(Davichi) - Invisible Love

 

動画の途中、聴いている皆さんの口元がどうなっているかでお分かりになると思いますね。

 

この素晴らしいボーカルと表現力はもう言葉がないですね。

 

やっぱり、ヘリ姉のボーカルは素晴らしすぎです。!!

 

小生の中ではもちろんですが、文句なしのNo.1ボーカリストです。

 

kazySUS