チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

やっぱり心優しいジウォンさんですね!!

昨年に引き続き「分かち合いレディー」ハ·ジウォン、感謝状受ける (Newsen)
ハ·ジウォンが感謝状を受ける。

俳優ハ·ジウォンは、5月29日に開催される保健福祉部が主催する韓国保健産業振興院主管「メディカルコリア2014分かち合い医療記念イベント」分かち合いレディに参加する。

「メディカルコリア」は、世界中の医療関係者と分かち合いの意味をかみしめ寄稿毎年開催されるイベントで恩恵を受けた海外の患者とその家族、イ·ヨンチャン保健福祉部次官をはじめとする各国の高官級の政府関係者が400人余りが参加する予定だ。

ハ·ジウォンは分かち合い医療に格別の愛情を持っており、昨年に続いてイベントに参加することになり、これまでの分かち合い活動への功労として保健福祉部長官人の感謝状を受賞する。

海外の低所得層の患者に無償の医療を提供し、韓国の医療の優秀性と韓国人の暖かさを世界に知らせようと2011年に始まった分かち合いの医療事業は、昨年まで22カ国170人余りの海外患者が恩恵を受けた。

福祉部の関係者は「今年上半期にも14カ国36人の海外患者が15の医療機関招請され治療中であり、より多くの患者に無償医療サービスの利点だけでなく、分かち合い文化の拡散を通じた国家間の交流を拡大する計画だ」と明らかにした。

 

やっぱり我らのジウォンさんは心優しい方ですね。

 

こういう奉仕活動で、お金だけですまそうとする方が多い中で、ちゃんと本来の趣旨を理解して協力するって凄くないですか?

 

忙しいスケジュールと次への休息中にも関わらずちゃんと行動で全うするって素敵過ぎますね。

 

逆にそういう姿勢が高く評価されて表彰されるのでしょうけど…。

 

まあそんなジウォンさんのファンである事を誇りに思うと同時に、自分自身の姿勢も見直させてくれますね。

 

「ジウォンさんほどは出来ないけど、少しづつ見習って色んな方のお役に立てるように頑張るぞ。」って思いました。

 

kazySUS