チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』MBC演技大賞7冠達成!!Part2です。

「大賞」ハ·ジウォン受賞所感「トロフィーは私の手にありますが...ご馳走します」 (NewDaily)

2013 MBC演技大賞は「奇皇后」ハ·ジウォンが獲得した。

ハ·ジウォンは12月30日午後、ソウル汝矣島MBC公開ホールで開かれた「2013 MBC演技大賞」で月火ドラマ「奇皇后」で大賞を手に入れた。

ハ·ジウォンは、大賞だけでなく、人気賞、放送3社のPDが選んだ今年の演技者賞を受賞して3冠王に上がった。

この日大賞を受けたハ·ジウォンは「感謝します。実際に大賞のトロフィーが私の手にありますが、一つのドラマが作られるまでには本当に数多くのスタッフの努力があります。この賞はその方々に捧げるものです。現場で苦労するスタッフ、最高の先輩たちにもこの賞を捧げたいです」と受賞所感を明らかにした。

続いて「この賞は本当に重いです」とし、「今後、この賞を受けたことに恥じない俳優になります。また、この世界にいる多くの人々が話題にすることができる俳優になるように最善を尽くして努力します。2013年受けた多くの愛を2014年に報いることができる人になります」と付け加えた。

最後に、ハ·ジウォンは「私たちのドラマは、立派な先輩たちがたくさん出演しておられます。私を本当にたくさん可愛がって下さって、今度は私がご馳走します」と話し、熱い反応を引き出した。

一方、MBC「奇皇后」は、元国の支配者として君臨する高麗女性の愛と闘争を描いた50部作ドラマ。放映前から歴史歪曲論難に包まれたが、最初の放送から、同時間帯視聴率1位を占めており、不動の月火ドラマトップを守っている。

 

この大賞受賞所感は本当に心優しいジウォンさんらしい内容ですね。

 

最初にちょっと感極まって涙を浮かべながらの所感でしたが、こちらも意味が分からないながら、貰い泣きしました。

 

後で、記事で読んで更に感動しましたね。やっぱり私の中では世界で一番素敵な女優さんです。

 

そんなジウォンさんの素敵な受賞所感の大きめの画像を少しだけご紹介します。

 




 

WEB視聴の大賞所感は途中でCMが入ってしまいました。

 

受賞の瞬間から受賞所感の通しの動画をTeamの方がご紹介下さいってますのでこちらでもご紹介しておきますね。(二が一さん情報頂きました)

 

MBC演技大賞ジウォンさん受賞の瞬間と受賞所感



それからMBCが新春1月1日に「奇皇后」の120分の特番をやるらしいです。(itohさん情報ありがとうございます)

 

2014年新年迎え”「奇皇后」を一度にまとめて観る”特別編成! (MBC)

MBCは2014年新年特集で月火特別企画「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、チョン·ギョンスン、演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)の今までの内容を総て整理した”「奇皇后」を一度にまとめて観る”を放送する。

高麗末に貢女で引きずられて行き、元国第1皇后の席にまで上がった実存の人物をモチーフにしたドラマ「奇皇后」は作家的な想像力を加味した歴史ファンタジーで高い視聴率を記録して愛されている。

これによりMBCでは視聴者たちに既存放送された内容を把握できる機会を提供して、また、声援を送ったファンたちに報いる意味で”「奇皇后」を一度にまとめて観る”を特別編成した。

1月1日(水)放送される”「奇皇后」を一度にまとめて観る”という今まで放送された18話を総て整理する放送で、スンニャン(ハ·ジウォン)とワンユ(チュ·ジンモ),タファン(チ·チャンウク)の三角ロマンスが重点的に繰り広げられる予定だ。

年末授賞式により今週「奇皇后」を見ることが出来なかった物足りなさを慰める”「奇皇后」をいっきに観る”が1月1日(水)昼間2時15分から120分間放送される。>

 

おぉ~、MBCも粋なことしますね。今週「奇皇后」観れなかったのでちょっと寂しかったんですよね。

 

でもその分、MBC演技大賞で7冠も取れたし、ジウォンさん本人は3冠達成とファンにはまたとないプレゼントになりました。

 

と、そんな記事をご紹介しながら今年ももう少しで終えますね。

 

小生の拙いブログに来て頂ける皆さんの迎える新年が素敵な年であります様に…。

 

何気に12月はこのブログの更新が一日も欠かさずパーフェクトでした。我ながら凄いです。(パチパチ!!)

 

今年最後はやっぱりこれでお別れしますね。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

来年もよろしくお願い致します。

 

今のところ新年は3日ほど更新お休み頂く予定です。って予定ですよ。



kazySUS