チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

Davichi ヘリ姉『不朽の名曲』優勝後の反響が凄いみたいです!!

”不朽の名曲”で歌ったヘリ姉の「ひまわり」ですが、その後の反響がものすごいみたいなので改めてご紹介します。

            ガンで死んだ最初の愛を思って作ったパク·サンミンのその歌

”不朽の名曲”イ·ヘリの「ひまわり」聞いてパク·サンミンも涙浮かべて! (NewDaily)

KBS2”<不朽の名曲>伝説を歌う”11月30日は、トレ​​ードマークでいつもサングラスをかけるパク·サンミンの代表曲を後輩歌手たちが歌った。

イ·ヘリが歌った歌は、「ひまわり」

この曲には、あまりにも胸が痛いドラマのようなパク·サンミンの実話が盛り込まれている。
ある日突然、彼女からの一方的な別れを受け、なぜ別れたのか分からなかった。
後日、分かったことだが、ガンで闘病中であった彼女は、最終的にこの世を去った。

イ·ヘリはこの日、最初から終始一貫して、澄んだきれいな声で心を濡らした。

 


すべて人の胸の中に霧のように広がっていくかすかな痛み! 

 


自分を隠して感情を節制して、ただ愛を呼んでいる。
音のない霧雨のように心で泣いて、胸が痛む愛だけをさらけ出して、さらに胸をしめつけさせる。

 



最後に、
「ごめんね!」
「ごめんね!」
歌いながら、まるで愛する人に向かって、いや、いつかはすべての人間が直面しなければならない死の前に謙虚に頭を下げるイ·ヘリ!
一筋の絵のようで切ないラブストーリーを描いた映画を見ているようである。

歌を歌うイ·ヘリもパク·サンミンも観客も目元が潤う。


「完璧な歌唱力」
「男の悲しみとは違った別の女性の気持ち!」

「デビューした時から大ファンでした!
歌唱力も重要だが、歌は感情です。
感情の多くを持っています!
感情が込み上げて二回泣きそうでした!」 -パク·サンミン

イ·ヘリは不朽史上初めて女性最高得点435点で優勝した。

 

ご本人を感極まって泣かせるってどれだけ凄いことでしょうか!

 

言葉が分からない私が聴いても毎回泣きそうになりますね。それ位、心に染み入る素晴らしいボーカルです。

 

やっぱり小生の中ではヘリ姉がNo.1ボーカリストですね。

 

ヘリ姉がボーカリストとして素晴らしいのは、声域の広さ、音階の正確さ、声量の豊富さ、透き通るハイトーン等々と技術で磨かれた素質はもちろんですが、加えてこの表現力ですよね。

 

と、その動画をご紹介しますが、残念ながら次々にYouTubeから削除されていますのでお早めにどうぞ。

 

이 해리 해바라기(イ ヘリ ひまわり)

 

如何ですか?心震える素晴らしいボーカルでしょ!!

 

30日の放送後にアップされた動画は、12月1日AM11時時点で16万件を超えるヒット数を記録したそうです。

 

そしてその放送直後のネチズン達のコメントを少しご紹介。

 

"本当に最高です。胸に深く食い込む感動"
"本物の歌手だね"
"本当にきれいに歌をよく歌って愛らしさまで感じた"
"女性ソロのイ·ヘリが独歩的だ"
"もともと女性の歌であるかのように歌ってビックリしました"
"胸を鳴らして息を止めているように歌を楽しめて幸せです"
"久しぶりに本物の「歌」を聞けたね"
"やっぱりイヘリですね"
"イ·ヘリ熱唱に陥って涙が流れる"
"女性代表。この歌手は国が保護してくれたらいいのに"
"歌聴きながら泣いたのは初めてだ。なぜこんなに上手く歌えるのか"

 

やっぱり、聴かれた皆さんの感想も同じなんですね。

 

国が保護するってのはどうかと思いますが、Davichiはもっと評価されてもいいと思います。

 

Davichi早く日本でコンサートしてくれないかな。

 

本当にいま一番生で聴いてみたいボーカリストです。

 

今日は超絶忙しいのでこの辺りで失礼します。ではでは。

 

kazySUS