チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

『奇皇后』ハ・ジウォン”東にキラリッ! 西にキラリッ!”

「奇皇后」ハ·ジウォン、「東にキラリッ! 西にキラリッ!」...全国駆け巡る (スポーツ東亜)

演技者ハ·ジウォンがMBC月火ドラマ「奇皇后」放送2カ月ぶりに”東かと思えばまた西に”と奔走している。

ハ·ジウォンは10月、アジア最大セットといわれる中国浙江省横店で「奇皇后」初撮影を開始し、現在、全国を巡回している。

製作陣は豪華な映像美のための自然景観に優れた場所を探している。そのため、必然的に移動距離が多くなる。

ハ·ジウォンは、セットが用意された京畿道龍仁とイルジュクを基本に抱川などソウル近郊のほか、慶尚北道聞慶、慶尚南道陜川黄梅山、全羅南道麗水、忠清南道泰安など全国津々浦々で撮影を進行している。

撮影シーンもじっと立っているよりも馬に乗ったり走る場面が多く、体力的消耗が倍に増える。

ハ·ジウォンは「地方撮影が多く、自然の景観を楽しむことができる。実際に活動しながら旅行するのは容易ではないが、撮影しながら代わりにしている」とし、「奇皇后」を通じて間接的に旅行の楽しさを感じている。

ハ·ジウォンの所属事務所関係者は「時代劇は現代劇に比べて何倍も体力的に大変なのに、本人が楽しく撮影している」と「久しぶりの時代劇であるが、出演者たちとの呼吸がよく合って、それによって力を得ている」と述べた。

ハ·ジウォンの熱演が加わってドラマは26日放送された10話が18.1%(ニールセンコリア)の自己最高視聴率を記録して月火ドラマ競争で独走している。

 

ジウォンさん、撮影大変そうですね。本当に西へ東へと飛び回って撮影しているようです。

 

合せて時代劇なので、ドラマでの移動手段は馬か走るしかないですから疲れますよね。

 

それにジウォンさんは乗馬がお得意なので、代役も使わずご自分でこなしているようですし、更に大変だと思います。

 

でも文面から察すると撮影の小旅行を楽しんでいるみたいでちょっと安心しました。



それと視聴率が上がってきましたね。上の数字は全国平均なので首都圏だと20%近いんじゃないでしょうか?

 

やっぱりジウォンさんの演技力とお得意の三角関係を織り交ぜた脚本の素晴らしさですかね。

 

毎回、展開の早さにびっくりです。本当にこれで50話持つのかちょっぴり心配ではありますが…。

 

そんな心配をよそに同時間帯ドラマで独走してますから、私が心配することもなさそうですね。

 

また新しい記事が上がったらご紹介します。

 

ではでは。 皆さん、良い週末をお過ごし下さい。

 

キファンフ~ ファイティン!!

 

kazySUS