チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

docomoからiPhone発売だそうです。(追記)

ドコモがiPhone販売へ

 

NHK NEWS WEB
携帯電話の国内最大手、NTTドコモは、アメリカのIT企業、アップルのスマートフォン「iPhone」の販売に初めて乗り出す方針を固めました。
国内の携帯端末メーカーは一段と厳しい競争にさらされることになります。

関係者によりますと、NTTドコモは、アップルが今月以降に発売するとみられるiPhoneの最新モデルの販売に参入する方針を固めました。
ドコモは、iPhoneの販売を巡ってアップルと条件面での折り合いがつかず取り扱いを見送っていましたが、国内でiPhoneを販売するソフトバンクKDDIに乗り換える顧客が増え、苦戦が続いていました。
このため、販売に力を入れる機種をソニーと韓国のサムスン電子スマートフォンに絞り、大幅に値引きするなどの対抗策を打ち出しましたが顧客の流出は止まらず、iPhoneの販売に乗り出す方針を固めたものです。
一方、アップルとしてもおよそ6000万件の契約を持つNTTドコモの販売網を活用して日本での販売台数の上積みを目指すねらいがあるものとみられます。
ドコモの販売開始によってソニー富士通など国内の端末メーカーは一段と厳しい競争にさらされるほか、iPhoneで先行するソフトバンクKDDIの販売戦略に影響を与えることも予想されます。 こちらでニュース動画も観れます。

 

ほとんど毎年の「狼少年」状態だったこの話題ですが、今回は確定みたいですね。

 

もう既に朝のテレビニュースでも流れてました。

 

iPhone4Sdocomoで使っていた小生もやっと安く購入出来そうだし、9月10日(日本時間 9月11日朝)のAppleの発表が楽しみです。

 

docomoさん、もちろんi-modeメールはMMS対応してくれますよね。

 

追記 20130906 PM8:48
docomoのホームページで「本日の一部報道について」というコメントを発表しています。
本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。

 

でも文面をよく見ると否定も肯定もしていないので「ノーコメント」ですって解釈されます。

 

現時点、Appleの発表前なのでこう表現するしかないですよね。

 

kazySUS