チニに恋して Archives

”チニに恋して”Yahoo!ブログ時代の過去記事です。

歌で世界を美しく照らす

はい。ジウォンさんの記事を期待して来た方、残念です。(笑)
タイトルを観て、何の事か分かった方は、音楽を愛する素晴らしい方ですね。

今日はちょっと趣向を変えて、私が愛する最強バラードDuoのご紹介です。
Davichi(ダビチ)ってご存知でしょうか?
ダビチとは「歌で世界を美しく照らす」という意味を縮めた韓国語。

オルチャンとして有名だったカン・ミンギョン(ミンキー)と実力派ボーカリスト イ・ヘリ(ヘリ姉)で
結成された女性Duoです。

女性が歌うバラード好きには至玉のボーカリストですね。
あっ、言って置きますけど、彼女達は踊りませんよ。歌を聞かせてくれるだけです。
ただスタイル含めたビジュアルはお二人共にとっても素敵ですよ。


私が初めてこのお二人を知ったのはドラマ”お嬢様をお願い!”でオープニングに流れる”Hot Stuff”でした。
最近はこの曲が好きですね。
NHKハングル講座5月のエンディングで流れていたので、ご存知の方も多いのでは…。

130330 Davichi~Turtle@1080p Music Bank Live HD

このDuoの一番の魅力はCD音源をそのままステージで再現してくれる事ですね。
意外と簡単な様で、これが一番難しいと思いますが、このDuoは時としてCD音源をも超えますね。

それからお二人ともに単独でも素晴らしいボーカリストである事は皆が認めるところでもあります。
"不朽の名曲"って歌の上手い方が競い合う番組があるんですが、そこで2人で計6回優勝してます。

最高のステージと賞賛してやまないステージを2つだけ紹介しますね。



そんな素敵なダビチですが、一般的にはミンキー派とヘリ姉派に好みが分かれるんじゃないでしょうか。
私は最初からその声に心洗われたのでヘリ姉派ですね。もちろんミンキーも好きですよ。

そんなヘリ姉の凄さは、圧倒的に素晴らしいクオリティのボーカルですね。
音程の正確さ・音域の広さ・声質の繊細さ・高音域の伸び・etc…、と天性の才能に恵まれてます。

そんな彼女は大学2年までピアノ科専攻で歌手の道は諦めていたそうですよ。
ヘリ姉、本当に歌手の夢を諦めないで良かったです。

おいおい、ジウォンさんから外れすぎじゃないのと思った方へ最後に素敵なプレゼントです。


ね~。すごくいいでしょ!!

はい。この曲を聴いてジウォンさんとの繋がりが分からなかった人はいませんよね。(キリッ)
分からなかった人は説教部屋行きで~す。(^^;

ところでこの曲を聴くと、とある方をすごく思い出します。
まあそのうちに、「呼んだぁ~。」って来てくれそうな予感が…。!!

kazySUS